※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ️
子育て・グッズ

授乳後のげっぷは、生後3ヶ月くらいまでが一般的です。最近げっぷが難しい場合でも心配は少ないです。

明日で生後3ヶ月になる男の子ママです!
授乳後のげっぷをさせるのはだいたいいつまでですか?
前まではげっぷをさせないと吐き戻しをしていたのですが
最近げっぷをさせようとしてもしてくれなくて
吐くんだろうな~って見ていたのですが吐かず

そういえばげっぷっていつまでさせないと
いけないのかなぁと思いました😓

コメント

あや

もぉすぐ8ヶ月になりますが、ほぼ完ミなので、毎回ゲップさせてます!
母乳はゲップしない事が多いですが、哺乳瓶は空気が入りやすいみたいで、毎回しっかりゲップしてますよ🤭

  • Ⓜ️

    Ⓜ️

    完ミです!空気を入れずに上手に飲めていたから最近げっぷ出なかったんですかね?🤨

    10分くらいはげっぷさせようとしてるんですが出ないです😭

    • 9月16日
ふみふみ

1人座り出来るようになれば自然と出るようになったので上の2人は6ヶ月くらいでゲップさせるのはやめました!

  • Ⓜ️

    Ⓜ️

    自然と出るようになるんですね😳
    1人座りが出来るようになったら
    やめてみようと思います🙆‍♀️

    • 9月16日