※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
子育て・グッズ

発熱で母乳禁止になり、ミルクを拒否する赤ちゃんに困っています。完母の方、ミルク拒否時の対処法を教えてください。

初めての発熱でテンパってるのでアドバイスください。

昨日の夕方から発熱して、今朝病院に行きました。
薬をもらいましたが、下痢をしているので母乳禁止と言われ、乳糖の入ってないミルクを貰いました。
(寝かし付けなどでおっぱいが必要なら少しOK)

ところが完母だったためか哺乳瓶はおろかマグに入れたミルクさえ拒否して必死におっぱいを求めて泣き叫びます。
根負けして母乳をあげてしまって、先ほど下痢をしてしまいました。

完母の方、ミルク拒否の場合どうすれば良いでしょう、、、

コメント

ゆんmama☆

離乳食始めてますか?
スプーン嫌がらないのなら、時間はかかりますがスプーンであげたり…
マグは使ってないですか?ストローとか…
上の子が完母で哺乳瓶拒否で同じく下痢で乳糖ダメな時期がありその時にスプーン、ストローであげた経験があります💦

• そーまま

そーまま

ありがとうございます!
    ストローマグに入れて一度は吸うのですが、すぐに拒否してしまいました。
    麦茶は飲むのでミルクが嫌なのかと思います。
    スプーンであげるのやってみます!!

• 9月16日
ひよこ🐤

乳糖が入っていないミルクということは乳糖不耐症だったのでしょうか?
それでしたら乳糖を分解してくれる薬があるのでそれを飲ませてから母乳もあげられます😊
病院で処方してもらえます!

ミルクはスポイトとかはどうでしょうか?
時間はかかってしまいますが💦

• そーまま

そーまま

乳糖不耐症は初めて聞きました💦
    下痢だからとしか言われなかったです。

スプーンやスポイトでもだめなら明日病院に電話してみます🙇

• 9月16日