※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめろん
家族・旦那

来月、義家族の法事があります。多分お寺で拝んだ後、食事です。旦那の…

来月、義家族の法事があります。
多分お寺で拝んだ後、食事です。
旦那の祖母(息子からすればひぃばぁちゃん)が息子に会いたくて会いたくて仕方ないらしいです。

もちろん私は行きたくありません。

以前から旦那の家族は全員参加でないのに義家族の私は何で断っちゃいけないの?と思っています。
完全アウェイ状態。旦那は間を取り持たない。
しかもこの前義祖母が息子に頬ずりした!
ファンデ塗ってるんだから余計に止めてくれ。
触られるのすら嫌な私…
抱っこひもで乗り切ろうと思うけど。
あー!ヤダヤダ!

共感出来る方コメント下さい😭

ただただ共感してほしくて
出席するのが当たり前とか、抱っこされたり平気な方はコメント控えてほしいです💦すみません。

コメント

pooh

嫌ですね💦
息子さんが調子悪い。
と言い、欠席しちゃったらどうですか⁉️
食事もまだ離乳食だから、持っていくんですか❓

• みめろん

みめろん

調子悪い。は通じないようです😭
    離乳食は朝夕2回食の時期なので持っていきません👍しかし昼間は母乳orミルクなので大変かなと…

しかも、うちの息子に会いたいが為に法事で集まる感じらしく、まだ予約をしていないとのこと。←うちに予定を合わせたいから。
    ハァ(T-T)

• 9月16日
風雅

頬ずりは勘弁して欲しい😰
気になるから、私も化粧水塗らずにベビーローションで、ポイントメイクしかしないのに、普段はスッピンで必要なときだけですが💦

抱っこ紐で乗り切るのはイイと思います。
私も抱っこされたくない人の前では、抱っこ紐で行きます‼️
ただ、食事会があるなら、抱っこしっぱなしはムリですょねー💦

法要が終わった時点でソッコーで帰るとか…子供のごはんの時間なんで…とか言って。
あえて、離乳食は持っていかず、子供のごはん用意してないので帰ります、でも。

• みめろん

みめろん

ですよね!!久しぶりの赤ちゃんで可愛くて仕方なかったみたいです。
    私も普段すっぴんですが義家族の前では化粧しなきゃです💦
    化粧よりも私はすぐに顔に出るので仮面を被らなければですが😞

会食中も抱っこひもで逃げようか考えてたけどやっぱりおかしいですよね( ・_・)⤵

でも法要だけ出席するとかいいですね!!旦那に相談してみます😊

• 9月16日
なめこ

ファンデ塗ってるのに頬ずりなんてまじでいや😱
肌弱かったらファンデとかで赤くなったりしちゃうのに😰
出席したくないですが、仕方ないですもんね😞
抱っこ紐で乗り切りましょう!
でも、食事のときは抱っこ紐作戦無理なのでわ?🤔
そばに近寄らない作戦も実行しなきゃいけないですね😅
義祖母が近づいてきたら即抱っこして乗り切るしかないですもんね😅

• みめろん

みめろん

たまったもんじゃないですよね!!止めてとは言えませんでしたが…

グズってるからとか理由を付けてずっと抱っこしていようと考えてました😓

近寄りたくないですが親戚の方達も初お披露目なので不安しかないんです😭
    小学生と4歳の甥っ子もいるのでそっちに行ってほしい。ハァ
    とりあえず法要だけ参加は出来ないか旦那に相談してみようと思います😊

• 9月16日
EMIRI

分かります!触られるの嫌ですよね💦
私も義親族の法事と食事に参加しましたが話す事も無いし完全にアウェイでした😭娘が義母の飲んだストローでカフェラテ勝手に飲まされたのですが、殺意湧きました!!!娘は連れて行かれるし気遣うし頭に来るし本当に具合が悪くなってきてトイレで吐きました!!!
それくらい嫌ですね💦

• みめろん

みめろん

嫌ですよね!!終わったら即フキフキします!
    アウェイ辛いですよね😭以前、知らないおばさまに『お宅、誰?』と聞かれ嫌でした💦

いやー😱😱😱えー!マジですか!!汚ーい!!しかもカフェラテって大丈夫なんですか?それは殺意湧きますよ😭
    お辛い経験されたんですね😭旦那にも相談してマジで気を付けます!

• 9月16日
  • EMIRI

EMIRI

頰ずりした勢いでチューなんかされたら最悪ですもんね😭
    おたく誰?って、いやこっちからしたらアンタが誰?ですよね😩💦

カフェラテ飲まされて、娘に異常はありませんでしたが普通勝手に与えないですよね❗️もう触らないでって感じでした💦
    みめろんさん大変でしょうが法事乗り切って下さい😭✨

• 9月16日
  • みめろん

みめろん

考えただけで恐ろしいです😱無理です😭
    甥っ子達に箸渡し?自分が使った箸で取り分けるやつ。を見てそれをされたら無理だなと思ってました💦
    ほんとあんたが誰だよ!って言いたかったくらいでした(笑)

何もなくてほんと良かったですね😭勝手にされたらマジ迷惑。昔の人って気にしない人多いですよね?!

乗り切れればいいですー(T-T)ありがとうございます😊

• 9月16日

嫌ですね〜😓
どうして調子悪い。は通じないのですか?調子悪くても何が何でも来いということですか?自分たちのことしか考えてないですね…。

私も近々義実家の法事がありますが、娘は実母に預けて行きますよ!
法要の間、絶対大人しくしていられないし、故人のための集まりなので娘がいてもいなくても関係ないでしょ!と言います。

• みめろん

みめろん

来月なので、今から調子悪いは使えないし、
    日にちはうちに合わせようとしてるし、食事の予約をするので、直前で調子悪いから。って嘘は良くない。と義姉と旦那に言われてしまって😞
    普段なかなか会わせる機会がないので、
    息子に会いたいからって、法事で集まろうって考えらしいです。理解できません。日にち遅くなってもいいよ。都合に合わせるからって…

うちは実家が遠いため預けることは出来ません。私もそう思います!毎回甥っ子達は騒がしくしてますもん💦
    故人のための集まりというより今回は確実に息子目当てなのでそれが本当に憂鬱です。

• 9月16日