※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいろ
その他の疑問

いま託児利用で自動車学校に通ってます。運転が下手すぎて、バックとこ…

いつもお世話になっています☺

いま託児利用で自動車学校に通ってます。
運転が下手すぎて、
バックとこの前S字クランクやりましたがうまくいきません〜。

修了検定でS字クランクできなかったら仮免学科試験受けれないですよね。。。

技能一段階で技能はあと4回あります。
その間に習得できればいいのですが。。。
曲がる時ハンドル結構回して、切り返しも早めに回して〜って言われるんですが、ハンドルどこまで戻したら元の位置に戻るのかもだんだんこんがらがってきて💦💦
縁石に乗り上げたらまた修正できればいいと思うのですが、修正も難しく。。。

みなさんS字クランク上手く行きましたかー??
上手くいった方どこに注意しましたか??
もし参考にしてるYouTubeなどあれば教えて頂きたいです。

コメント

えっこ

こんにちは!私もS字クランク苦戦したので懐かしいです。S字クランクは、車の前の角の部分をカーブに沿うようにハンドル操作をすると上手く曲がれますよ(o^^o)右に曲がるS字クランクなら車の前の左側の角を合わせて曲がる感じです。乗り上げちゃったら落ち着いて戻せば大丈夫!落ち着くことが一番大切ですよ。頑張ってください(*^^*)

• はるいろ

はるいろ

こんにちは!
    苦戦しますよね;_;)
    なるほどなるほど📝
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    ほんとこれは練習あるのみですね(><)
    落ち着いて運転がんばってみます☺︎
    ありがとうございました😌

• 9月16日
ねこ

免許を取ったのは、もう割と前になりますが…仮免は一発でした^ ^

実際の運転を見ていないので分かりませんが、S字クランクが狭く感じますか?
車の幅って乗っているときの体感よりも、意外と広くないですよ^ ^
道の真ん中に自分の体がくるように、堂々と進んでください♪

言葉で説明って難しいですね😂

• はるいろ

はるいろ

すごいですね!!結構私の周りも仮免1発だったよーって方が多くて、自分の下手さ加減に凹みます😂
    そうなんです!S字クランク狭く感じます!!
    こんな道幅曲がれないよーって思ってしまいます。。
    道の真ん中に自分の体がくるよう意識してがんばってみます☺︎

• 9月16日
まかろん

私も苦手でYouTube見たり、イメトレして苦戦してました😣
S字は大きく回るのをイメージと言われ、思ってるよりも外に大きく回るイメージで克服しました!
クランクは、角がキーロックのあたりにきたらハンドルを全部回したと思います。
頑張ってください✨✨

• はるいろ

はるいろ

苦戦しますよね;_;)
    イメトレして来週がんばりたいと思います😌
    教官に教科書見ておくようにって言われたけど教習所見ただけじゃ、なかなかイメージがわかないのでYouTubeでイメトレしてみます(><)
    わたしも教えてくれたことを意識しながらやってみますね😌

• 9月16日