※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたろう
妊娠・出産

20週の健診で女の子と分かり、胎動が弱いか強いかは性別に関係あるでしょうか?元気に育っていて安心しました。

今20週です。今日健診で性別が女の子だと分かりました!20週でも胎動があまり感じなく
女の子だと胎動は弱いとか男の子だと強く感じるとかそうゆうことってあるのでしょうか?

顔見せてくれなくてお尻と立派な背骨だねと言われました(´д`|||)(笑)元気に育っていて安心しました!

コメント

ゆゆママ

私は20週に入ってからぐらいからこれが胎動か!とわかるようになったので最初は微々たるものでした。
女の子ですが、胎動ボコボコですよ(笑)

• たまたろう

たまたろう

返信ありがとうございます(*´ω`*)

そんなもんなのですかね(>_<)
    女の子でも胎動ぼこぼこなんですね(笑)
    私もこれからなのかな(>_<)(;_;)

• 12月22日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

元気なのは何よりなのですが、やんちゃすぎないか心配です(笑)

胎動の感じ方は個人差あるとききますし、もう少し様子みても良いかと思いますね♡
    うちの場合は夕方の4時頃になると毎日ボコボコしてます(笑)

• 12月22日
  • たまたろう

たまたろう

女の子でやんちゃも結構大変そう(>_<)(笑)
    でも大丈夫ですよ(*^^*)なんでも可愛く思える気がします!(笑)

はい、様子みてみます(*´∀`)
    夕方16時ってもう少しですね!
    胎動感じると安心しますよね!

• 12月22日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

我が子は格別かわいいんでしょうね♡

はるじじさんも、少しでも胎動感じた時間を少し意識してみて、いつ頃起きてるか分かるようになると弱い胎動でも感じやすくなるのではないですか?

いまは27週ですが、お腹の子が起きてる時間にお腹をツンツンするとボコボコ返してきたりしますよ(*^^*)

• 12月22日
たろちゃま

うち男の子ですが、初めから胎動激しかったです(笑)

恥ずかしがり屋さんなのかお顔を見せてくれず臨月です(>_<)

• たまたろう

たまたろう

男の子激しいイメージがあります!(笑)

もうすこしで出産ですね(*´ω`*)
    頑張ってください(*´∀`)

• 12月22日
マシュマロ

赤ちゃんの性格かも?
一人目の時は激しく、生まれてからも暴れん坊のやんちゃです。(男の子)
二人目も男の子っぽいですが、今のところまだポコポコくらいなので分からないです。

とにかく元気が一番ですね!

• たまたろう

たまたろう

じゃあ私のべびはきっとおとなしめなのかな(*´∀`)(笑)

元気で育ってくれればそれだけで十分です(>_<)

• 12月22日
a_jjj

ウチは男女産みましたが2人とも胎動は激しかったですよ~(´;ω;`)
2人目女の子でしたが臨月くらいの時は音が鳴るくらい蹴られてました。笑
やはり今でも活発で落ち着きが無い兄妹ですよ笑

• たまたろう

たまたろう

返信ありがとうございます!
    人それぞれなんですかね(;_;)
    私もこれから激しくなるのかな(>_<)

• 12月22日
やきそばかすちゃん

胎動の感じ方は個人差もあるし、あとは赤ちゃんの性格だと思います
うちの子はお腹の中にいる時からよく動く子でいつも蹴られていた右の肋骨は産んだ後もしばらく痛かったほどです(笑)
産まれてからも周りの子に比べてよく動くし体力もあります
主治医の先生にも、おてんばちゃんと呼ばれてました

まだ20週、これからどんどん動くようになりますよ!お腹を叩いたら中から叩き返してくれたりもします♪

• たまたろう

たまたろう

安心しました!人それぞれ赤ちゃんの性格もあるのですね!(>_<)

これから激しく感じられるのが楽しみです(*´ω`*)

• 12月22日
てぃにぴぐ

わたしの赤ちゃんも女の子ですが…17週くらいから徐々に胎動を感じるようになり、今は激しくてびっくりしています。
健診に行くたび、先生に元気な子だねーって言われるくらいやんちゃみたいです(笑)

みーもー

私の場合も弱めで胎動を横になって無くても頻発に感じるのは7ヶ月の終わりころからでした。最近ちょっと強くなってきたなくらいです。胎動少なかったり、弱くて寂しい時にもう少し動いてもいいんだよって話しかけてます。ちょっと想像してた胎動より弱くて寂しいけど、その分産まれてからよく寝る育てやすい子だったらいいかなっとポジティブに考えてます💫

希愛mama♡*。゚

徐々に胎動感じれますょ^^*