※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴーママ
家族・旦那

イライラしたので、投稿させてください!以前に、妊婦検診に行った時に、…

イライラしたので、投稿させてください!

以前に、妊婦検診に行った時に、お腹の赤ちゃんが、
あぐらをしてて、性別みせてくれなかった時に、
義母に、あぐらをしててみせてくれなかったんですって、
話したら、「態度が大きいね、私に(義母)似てるのかしらね」って、言われて、
はっ?って思いました!たしかに、義母は態度は大きいけど、お腹にいる赤ちゃんは、あなたには、似てないし、あなたの子どもぢゃないしって思いました。

正直、そんなこと言われて、気持ち悪かったです!

前から、義母が大嫌いでしたが、妊娠してから、より一層、嫌いになりました!

いちいち、干渉してきて、うざいです!

産まれたら、義母に似てるとか、義理父に似てるとか言われるんだろうなって思います。

あー!
考えただけで、いやです。

コメント

choco

うちの子もよくあぐらしてました(笑)

まず義理母に似てるって考えになるのが嫌ですね🤢💦

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    コメントありがとうございます◡̈
    あぐらしてたり、正座してたりしてるので、可愛い💕って思います!

    どこから、義母に似てるのかなって、思いますよねっ!
    本当に、嫌ですー!

    • 9月16日
  • choco

    choco

    わかります💗💗💗

    実母に言われるならまだしも
    私は義理母と仲いいですけど
    言われたら?ってなります(笑)

    • 9月16日
  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    ですよねー!
    実母に、言われたら、まだいいですけど、義母に言われたら、なんなの?って思いますよねー!
    よく、わかりませんねっ!

    • 9月17日
と

なんで私の子があなたに似なくちゃいけないんだよって感じですね、、、
その義母の発言が図々しくて態度がでかいですね 笑
ほんとほっといてほしいですよね。

それにしても赤ちゃんあぐらかいていたなんてとってもかわいいですね😍

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    コメントありがとうございます◡̈

    そーなんです、義母の発言が図々しいですよねー!
    態度がでかいですよねー!

    赤ちゃん、あぐらかいてたり、正座したりしてますよー◡̈
    可愛いですよねー💕

    • 9月16日
りりぃ

めちゃくちゃ分かります!!!
読んだだけで自分のことのように、オエッ最悪ってなってしまいました😂
私自身の義母も妊娠報告した時に『私に似たらどうしよう〜😍私にだけは似ないで欲しいよね~』
まさに、は???でした😂😂😂

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    コメントありがとうございます◡̈

    オエッ!って、なりますよねっ!
    最悪って思いますよねー。

    えっ?
    義母に、似たらどうしようって、似てないですよねー!
    本当に、はっ?ってなります!

    • 9月16日
ちょこぱん

義母さん他に言葉あったやろ!!って感じですよね……😓
私もイラってする事たくさんあるから分かります(笑)産んだら嫁の姿なんて一切見えなくなるんやろなぁ🌝って考えちゃいます🥀

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    コメントありがとうございます◡̈

    義母に、たくさんイライラしますよねー!
    わかってもらえて、嬉しいですっ!

    産んだら、嫁より、孫と可愛い息子しかいらないんですよね!

    • 9月16日
ギリギリで生きてるよ

私の孫!っ感じうざいですよね😅
うちも名前決めたー!って話をしたら、え?なんでそんな名前なの?変えないの?とか言われて(笑)
うちらの子だから!って言ったら、私の孫だし。って言ってきました(笑)
殴ってやろうかと思いましたよ(ㆆ_ㆆ)

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    コメントありがとうございます◡̈

    そーなんです!
    私の孫って、うざいですよねっ!

    自分の子どもの名前は、自分で、決めたいですよねー!
    なんで?義母に、言われなきゃいけないの?って感じです!
    グーで、殴ってよかったですよ!

    私は、何回も心の中で、殴って、殺してますよー!笑

    • 9月16日
  • ギリギリで生きてるよ

    ギリギリで生きてるよ


    うるせーっと思ってシカトしました🤣
    なんなんでしょうね、私の息子の子供は私の!って感じでしょうか・・・
    きもちわるっ!(笑)(笑)

    殴って殺して🤣笑いました🤣
    くそばばあ消えろ!と心で悪態ついてます(笑)

    • 9月16日
  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    シカトいいと思います!
    うるせーって、私は、言ってしまうかもしれないです!

    うち孫とか、言われて腹立ちます!

    何回、殴って、殺したか!笑
    くそばばあって思いますよねー!
    文句言えるなら、言いたいです!

    • 9月17日
おのママ

赤ちゃんのあぐら可愛いですね⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
うちも、どっちに似てる論争ありました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
息子はどうみても私の赤ちゃんの頃にめっちゃそっくりなので、よくママ似やねー( ´ ▽ ` )と言われますが、旦那さん含め、口元だけは義母の母親にそっくりらしく、んまんまーとお喋り始めた頃から更に似てると大爆笑…
今年のお盆も義実家親戚、従兄弟に会ってきましたが、従兄弟に○○兄ちゃん(旦那さん)そっくりやな!!
と言われ内心ムカつきました(◍´ᯅ `◍)
性格は大人が多いところでは大人しく、子どもがたくさんのところでははしゃぎ、活発なので、旦那さんに似たのかなと思ったりしていますが、見た目は私似なので、義母の母親に似てるとか、知らんし!!😠です(◞‸◟ㆀ)

ともた

赤ちゃんのあぐら姿可愛いですね(*´ω`*)
せめて、ゆったり寛いでるのね?とか、お母さんのお腹居心地いいのかな?と言って欲しかった気がします^^;

でも、赤ちゃんって両親の親に似る事もあるみたいです^^;
残念ながら私の中に私の両親の遺伝子が入っているし、旦那さんにも旦那さんの両親の遺伝子が入っています(。•́︿•̀。)

私自身がお父さんのお父さん(私にとってお爺ちゃん)に似ています(つω-`*)
甥っ子(お姉ちゃんの子供)は顔も電話ぐちの声も私に似ていて、一緒にお風呂入ってたら、どっちが喋っているか解らかいとも言われます💦写真見せたら100%アナタの子供でしょ?と言われます💦

私の旦那さんも両親天パじゃないのに、お母さんのお父さん(旦那さんにとってお爺ちゃん)が天パだったようで、見事に兄弟の中で旦那さんだけ天パを受け継ぎました😂😂

でも、義理のお母さんの言葉と嫌いな義理のお母さんに似ないで欲しい気持ちは、共感しました!!