※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
ココロ・悩み

旦那が忙しくて帰宅が遅いため、一人で過ごすことが多く、悩んでいます。妊娠中のつわりもあり、友達との時間も合わず、不安です。出産までの自分の時間の過ごし方について相談したいです。

今日で9ヶ月に入りました(*^^*)
先月末でパートを辞めて、毎日のんびり過ごしています。
旦那が仕事柄、帰宅が遅くて毎日日付が変わる頃に帰ってきます。
子供のために一生懸命働いてくれるのは理解してますが、わたしも胎動が激しくて朝方目が覚めてしまったりして、帰宅時には寝ていることもあります(´・_・`)(もちろん起きれる時は起きて待ってます!)
そうなると旦那との時間は朝のみ。
下手したら旦那が出掛けてから、1日中誰とも話したりしない日もよくあるんです(´・_・`)

さっきふと、あーわたし、こんなんでいいのかなーと悲しくなってきてしまいました。笑

後期悪阻もあって、食べたら吐いての繰り返し、なかなか友達とも予定が合わずに会えないし(._.)
もしかして4月の予定日までこんな日々なのかと怖くなってきました。笑

質問というよりは嘆きでした。すみません(._.)
みなさん、出産までの自分の時間はどのように過ごしてますかー??>_<

コメント

ぺりにゃん

臨月近くなるとなかなか人が多いところや遠出できなくなって退屈ですよね。
わたしは妊娠中のひまなときに、スタイをひたすら手作りしてました!産後は作るひまないし沢山使うのでおすすめですよ〜!

りか★☆

私も35wまで仕事してました。

それから生まれるまでは、週2くらいで友達に会ってました。(毎回違う子で、だいたい一時間~一時間半圏内くらいの子)

あとは、マタニティヨガに行ったり、お散歩がてら行ける地域の催し物を探していってみたり、心理学の講座を受けにいって新たな友人を作ったり、母親学級に行ったり、学資保険検討申込に行ったりしてました!

私もスタイや巾着やズボンやらをネットで無料の型紙を探しては作っていました\(^o^)/
人と話してないー!ってわかります‼︎>_<
産まれたら静かなところも行けなくなるので、友達と予定が合えば、カフェにランチとか、1人でも楽しめることといえば、映画やDVDもゆっくり観るのもできなくなるのでそんな時間もいいのかも(*^^*)
臨月になったら私は雑巾掛けやスクワット、ウォーキングなどをして出産の体力をつけました(^o^)/

にゃん♪

わたしも出産前は主様と同じ状況でした。
旦那は朝出かけて終電帰宅、黙々とゴハン食べてすぐ寝ちゃう。朝もギリギリまで寝て慌てて出かける、みたいな。
不安なこと、やりたいことを紙に書き出すだけでもスッキリしますよ。ぜひやってみてください(*^_^*)
実はまったくの一人でいられる時間も今だけだったりします。出産したら赤ちゃんと2人ですしね。
のんびり自分と向き合う時間も大切です。
どんなお母さんになりたいか、どんなふうに子どもと接したいか、思案するのも楽しいです。
わたしは実家の近くに引っ越したので、母や妹と会ったり、たまに一人でゴハン食べに行ったり、気ままに過ごしてました(*^_^*)
ちなみに友達は私も会えなかったです。仕事してるし、土日は旦那と過ごすので。

3JSB

私も妊娠時、旦那の帰りが遅く
朝いってらっしゃいしたら
帰ってくるまで一言も話さない
と言う日々でした(>_<)
久しぶりに喋ったって気持ちわかります(^_^;)

私の子は冬産まれだったので
編み物したり塗り絵をひたすらしてました( ´ ▽ ` )
ゲームとかイライラしちゃうような事はしない方がいいですよ!
目がつり上がった子が産まれる
って教わりました(^_^;)
私、ゲームもしてて
子供はよく見ると猫目って感じです(^_^;)

YUKI

コメントありがとうございます♡
1人だとなかなか遠出も出来ないし、毎日退屈です(._.)
わたしもスタイとかぬいぐるみとか作ったりしてます(^o^)
まだまだ大量に作ってみようと思います( ^ω^ )

YUKI

マタニティヨガとかも通いたいんですけど、周りに出来るところがないので、家で動画みながらチャレンジしてます(^o^)笑
あと2カ月、色々やってみます(^o^)

YUKI

ほんと人と話してないんです…今日とか特に。笑
1人でゆっくりカフェとか映画もいいですね♪そういう機会もなくなりそうですし>_<
早く産まれてきて〜って思ってます(^o^)笑

☆*:.。. yk.。.:*☆

お気持ちすごく分かります。
私の場合ですが
主人はちょーど泊まり込みの現場だった為、つわりがあった頃はアパートで一人生活してました´д` ;
具合は悪いし心細いし仕事もしていたので、こんなマタニティーライフ嫌だと思ってました笑
でも今思い返すと、悪阻で体調悪い時に自分のことで精一杯な中手のかかる旦那がいなくて良かったと思ってしまいます(*_*)♡

寂しいかもしれませんが
一人ではありません!
お子様と2人です♡
2人っきりです♡
ポジティブに楽しんでください(^^)

YUKI

ほんと1日何時間1人でいるんだろうとふと思ってしまいました。笑
やりたいことリスト作るのいいですね(*^^*)!出産が近づくにつれて不安なことも増えてきたので、書き出して気持ちの整理もしようと思います♪
1人の時間も今だけですもんね!
アドバイスありがとうございます♪

YUKI

そうなんです!>_<
なんか今日ふと悲しくなってきちゃいました。笑
ゲームは滅多にやらないので、やっぱり何か作ったりするのがいいですかね(^o^)色々見てみます♪

YUKI

たしかに、後期悪阻だし旦那いない方が楽なのかな?ってちょっと気が楽になりました!笑
そうですね(*^^*)
ポジティブに残りのマタニティ生活楽しめるようにしてみます♡
ありがとうございます( ^ω^ )