※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
子育て・グッズ

1歳0カ月の女の子がヘルパンギーナに感染しました。食事や服装についてアドバイスをお願いします。

1歳0カ月の女の子を育てています。

ヘルパンギーナに感染しました。食事や服装はどうしたらいいでしょうか?

先輩ママさん、お知恵をお貸し下さい。

コメント

ぷぅ

一歳のときに娘がなりました!
喉が真っ白になり痛くて
お茶ものめない食べ物はもちろん拒否でした😂💦
ポカリやアイス、ゼリーなど食べたがる物飲みたがるものを与えました!
高熱も3日程続きました
高熱の時は着込むより冷やす方がいいみたいですよ!
熱を逃がさないとダメらしいです!

• M&A

M&A

回答ありがとうございます。熱を発散させることが大事なんですね。参考になりました。

• 9月16日
みぃ

こんにちは🎵

うちも5日前から40℃越えの高熱でヘルパンギーナでした😢

熱は2日くらいでしたが…

出方が強くてただれている、と言われたわりには食欲は落ちず、普通に食べてました(;o;)

ヨーグルトやイオン飲料、ジュレやうどん、雑炊など、少し柔らかめ、薄味にはしてましたね。

服は薄着です👍

冷えピタより氷や保冷剤で両脇、足の付けね、寝る時は頭の下にアイスノンしてました。

私も喉が痛くて熱が‼高熱ではなかったから、ヘルパンギーナではないと思いますが辛かったので、看病も手洗い、気を付けて下さいね😢

頑張って下さい。

早くよくなりますように…

• M&A

M&A

アドバイスありがとうございます。

自分も感染しないよう看病に徹します。

• 9月17日