※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐる
妊娠・出産

妊娠中のつわりや我慢が続き、友達と飲みたい気持ちとの葛藤。妊娠中の楽しみや自分への理解が欲しい。

ごめんなさい愚痴です。

妊娠してから楽しみなんてなく、妊婦検診の時にあるエコーを見るのは唯一の楽しみですがそれもほんの一瞬。
週に3回点滴を打ちに行っていた初期の悪阻から比べればだいぶましですが、未だに食べつわりがあります。
つわりのせいで仕事を辞めざるを得なくなって、収入も旦那頼りでかつかつ。

旦那は今日久しぶりに友達の家で宅飲みをしてきてもいい?と聞いてきたので、家計のお金は渡せないけどそれでもいいならと言うと嬉しそうに1000円だけ入った自分の財布を握り締めて行ってくる!と言っていました。
宅飲みも本当は外食したいのを、一緒に飲む友達が節約するなら俺の家で飲もう、と提案してくれたみたいです。

ただ、今日飲む友達達が全員私とも友達で(男ばかり)Twitterも繋がっており、旦那とリプのやり取りで今日のことを楽しそうに話しているのがすごくイライラします。

私だって飲みたい。(元々お酒好きで妊娠前はほぼ毎日飲んでました)
友達と夜遅くに遊びに行きたいけど、体がしんどいからそれも出来ない。
食べたいものも食べれない。
やりたいことも出来ない。
なんで私ばっかり、と悲観的になってしまいます…

妊娠した事を後悔はしていません。
でも、こんな風に思ってしまう時点でダメな母親だなとも思います…。
妊娠中の楽しみって何なんでしょう?

辛いことばかりしか目がいかず、心が疲労してしまいます…

コメント

yumama

私は、ベビー用品を手作りしてます。
スタイ、ミトン、ニギニギおもちゃ、オムツなどの収納バックなど生地からどれにしよう。と選んでます。
上の子とお揃いで、毛糸の帽子も編む予定ですが、間に合うか…。
あとは入院に必要なものを書き出したり、ベビー服などはどこが安いか下調べしたりしています。

sasami

私は無料の懸賞やったり、化粧品などのモニターやプレゼントに登録したり、アンケートサイトでポイントを稼いだりしてますよ💜
化粧品浮くし、食べ物も当たるととても嬉しくなりますよ🌈

まーまん

私も妊娠を後悔しているわけではないのですが
思いがけずの妊娠だったこともあり、なんで私だけ…と思う日々です😭
つわりで吐く毎日だし、妊娠によって好きなように食べたり飲んだり、趣味のサーフィンも出来なくなったし…。風疹の抗体がなくて外出控えるようにって病院から言われるし…。
旦那にひたすら八つ当たりしてます🙄笑
私も結婚を機に仕事辞めたので、何を楽しみに過ごしていけばいいのか知りたいです〜

私もお酒大好きで毎日飲んでいましたが妊娠を期に禁酒しました。
煙草も吸っていましたがやめました。
私は幸いにも安定期に入ったらつわりも収まり産休ギリギリまでお仕事続けられました。
大好きなお酒も飲めない上に、食べたいもの食べれなかったらストレスですよね😢
私のストレス発散は甘いものを食べたりYouTubeを見てゴロゴロしたりしてます😊
赤ちゃん産まれたら忙しくなりそうなので💦
私は予定日まで後1ヶ月ほどになり赤ちゃんと一心同体なのもあと僅かなのかぁと思うと少し寂しく思います。
胎動を感じられるのも今だけ、色々制限されるのも今だけなので赤ちゃん産んだ後の制限解除を楽しみにするといいかもですね😊