※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

RSウイルス予防接種のシナジスを受けた方の副反応や1ヶ月ピッタリの必要性について教えてください。1回目の日程を検討中です。

RSウイルス予防接種の、シナジスをお子さんにうけさせたことがある方、お話伺えないでしょうか🙇‍♀️これから受けさせる予定なのですが、副反応どうだったかや、1ヶ月ピッタリで接種する必要あるのか知りたいです。

1ヶ月ピッタリなら、年末の帰省や、お出かけの予定などあるので、1回目の日にちをちゃんと考えなきゃいけないですよね😥

コメント

わいか

NICUを出ているので
シナジス打ってました!

副反応に心当たりはありません(^^)
シナジスは1ヶ月しか保たないので
その頻度がベストですが1週間ズレた月でも何も言われなかったです!

• 夜食のホヤ(略して肉子)

回答ありがとうございます!
    うちは早産なので対象になりました。

副反応、普通の予防接種みたいに熱が出ること多いのかなーと思ってました💦それよりは頻度低いんですかね😄
    1週間くらいずれてと大丈夫なら良かったです❗️
    普通の小児科で打てるのかと思ってたら、大きい病院じゃないとっておととい言われて焦ってます😵

• 9月16日
  • わいか

わいか

うちも毎度毎度、大きな病院に通っていたので〜積雪のある地域で色々怖かったです💦笑

産んだ病院でもあったので
    全てを把握してくださってる
    って言う面では安心できましたが(^^)

• 9月16日

冬は寒いしインフル流行るしで、出掛けるのも少し怖いですよね😥
    でも、産んだ病院だと安心でいいですね❗️うちは里帰りだったので、また別のところです💦

• 9月16日
  • わいか

わいか

病院に行くだけで
    何か貰いそうですしね💦
    里帰りだったのですね💡
    予防接種は3月まででしたよね!
    まだまだ長いし通うのも
    大変かと思いますが
    今シーズンだけですので
    なんとか無事に乗り切りましょう!

• 9月16日

そうですね!今だけだし、重症化するよりいいですよね😄
    色々お話いただきありがとうございました😊

• 9月16日
ひまり

次女が心臓疾患があるので毎月打ってました😁

うちも副反応なかったです。
すでに書かれているように効果が1ヶ月しかないのでうちの病院の場合は前倒しで打つようにと言われてそのようにしてましたよ➰😃
ご自身の予定と外来の都合もあると思うので相談されてもいいと思います😆

回答ありがとうございます!
    なるほど!前倒しでって言われる病院もあるんですね🌟行けない日があるときは、日にちずらせることが分かって助かりました😆
    副反応、毎月してても出なかったのなら普通の予防接種より確率低そうですね✨
    色々調べてたら、注射自体がめちゃくちゃ痛そうでギャン泣きと見てかわいそうになってきました😥重症化するよりはマシですけどね💦

• 9月16日
ひまり

確かに体重次第で左右の太ももに打たれるのでうちも泣いてました…がすぐに泣き止んでました😁(笑)

そうでしたか❗️うちも比較的早く泣き止んでくれるといいのですが💦
    私もやったことない場所への注射で、痛さの想像もつきません😥
    早めに予約して行くようにします!ありがとうございました😊

• 9月16日