※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.Tomo
子育て・グッズ

幼稚園の見学は子供と言った方がいいですか?幼稚園の面接はなんて答えたらよいですか?どんな格好でいきますか?

幼稚園の見学は子供と言った方がいいですか?幼稚園の面接はなんて答えたらよいですか?どんな格好でいきますか?

コメント

オリ

2歳ならお子さんと行っても良いと思いますよ😄
服装はスーツというより、ちょっとしたお出かけ服って感じでした。周りの方もそんな感じでしたよ!
面接は聞かれたことに、そのまま答えたら良いと思います。既に入園は決まってるんですよね?あまりかたく考えなくても大丈夫ですよ😃

• N.Tomo

N.Tomo

まだ、入園はきまってませんよ。これから満3才試験というか選抜があるので、緊張します。

• 9月16日
  • オリ

オリ

決まってないんですね、すみません。娘が来年から行く幼稚園の面接では、家での教育方針、園への要望、を聞かれました。あとは、名前を呼ばれて返事できるか…
    ただほとんどの子が返事出来てなかったですね。

• 9月16日
  • N.Tomo

N.Tomo

ありがとうございます。ちなみに家での教育方針はなんとお答えになりましたか?園での要望はどんなことをお答えになりましたか?

• 9月16日
  • オリ

オリ

教育方針は、まずは色々な経験をさせてあげたいと思っています。その中で自分の好きな事を自分で見つけていけるようになって欲しいと思っています。
    今現在は、休みの日は家族で過ごすことを1番大切にしています。

園への要望は、ゆっくり話を聞いてあげて欲しいです。今、言葉はある程度話せていますが、たまに何を話しているか分からないこともあります。でもきちんと何かを言おうとしているので、お忙しいと思いますがゆっくり耳を傾けてあげてください。

こんな感じです。
    私はグループ面接でしたが、他の方は「のびのびと楽しく」「家では出来ないことを幼稚園でさせてあげたい」「うちの子は卵アレルギーがあるので~」みたいな感じでしたね。

• 9月16日
N.Tomo

ありがとうございます。すごく参考になりました。しっかりとお子さんのことを考えてらっいますね。