※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bobママ
妊娠・出産

左側がぷくぷくして変な感じがあり、20週ぐらいから胎動が感じられると先生に言われた。性別は男の子の可能性が高い。

少し前から左側が特にぷくぷくしたような変な感じがあります❗❗胎動だと思ってこの間の検診で先生にゆったらまだ早い、20週ぐらいからかなってゆわれました😓性別は7割男の子だそーです🚹

コメント

妄想ママ

きっと胎動ですよー😋
私も16週くらいからあって
19週の検診の時に先生に
「胎動ありますか?」って
聞かれました😃💕

• bobママ

bobママ

ですよねーー❓❓
    私もそう思ってます(笑)最初はガスかなと思ってました😑❗❗

• 12月22日
愛華☺︎

こんにちは⑅︎◡̈︎*

私も16週でポコポコきてて胎動かな?と思ったので、bobママさんもきっと胎動じゃないですかね♡
ちなみに今ではボッコンボッコンで夜中、早朝でねれません(´._.`)
ちなみに女の子です(笑)

• bobママ

bobママ

こんにちは✨✨
    そぉなんですねーー❓❓やぱりポコポコはそうかもしれないですね💡
    そんなに激しいんですね😚これから楽しみにしもきます(笑)

• 12月22日
  • 愛華☺︎

愛華☺︎

私も初産なので胎動ってこんな凄いの⁉️笑と日々思います😅💦
    クリーンヒットを食らってしまうと、軽く尿漏れ、もしくはゲェ吐いちゃいそうなぐらいの声がヒャッ とかオェッとか出ちゃいます😂👋出てくる前からおてんばが想像出来ます(笑)
    男の子なら尚更早そうですね♡
    かわいいポコポコは今だけですよ
    😁💟

• 12月22日
  • bobママ

bobママ

そぉですよね(笑)初めてやとそう思いそうですよね😓😂でも元気でいいことですけどね✨
    まじですか(笑)確かに蹴られるとこによってら声もでてしまいそうです😄
    男の子やとやっぱり早いんですかね❓❓四ヶ月終わりぐらいからぷくぷくありました💡😐

• 12月22日
  • 愛華☺︎

愛華☺︎

私も未知なことすぎて全然わからなくて😅💦エコーしてもらってる時に先生によく動く子だねー(笑)と言われやっぱりそうか。と思いました(笑)元気な証拠でありがたいですが、夜中と早朝は本当に落ちついて‼︎って思います😂👋男の子は早いって聞きますが実際どうなんでしょうね😊💓先生の言っている事もそうかもしれないですけど、でも実際ポコポコ感じるのは先生じゃなくてbobママさんだし😳✨皆さんも仰ってる通りきっと胎動🌟ですよ
    ( ¨̮ )❥︎❥︎

• 12月22日
  • bobママ

bobママ

ですよね、全てが未知なことですもんねっ❗❗😑わかりますっ❗❗私も毎回の検診で暴れてるってゆわれてきたので嬉しい反面やんちゃさんやなと思ってます👣夜と早朝はびっくりしますょね💡もっとママと遊びたいのかもしれないですね😄✨
    はい今日も左側がぷくぷくしてるのでそうやと思います😀今度の検診で聞いてみよぉと思います😊

• 12月23日
manami.*

胎動かもしれませんよー⑅◡̈*
早い方だとそのくらいから感じる方もいらっしゃるようです♡男の子なら尚更その可能性ありそうですよね♡

先生は経験上そう言ったのだと思いますが、赤ちゃんにもママにも個人差があると思うので、そういう回答は悲しいですよね…><

• bobママ

bobママ

人それぞれですもんねーー❗❗😑はい、いつも暴れてるってゆわれます(笑)
    先生も今までも経験してますもんね😞エコーは丁寧に説明してたんですけどね👣

• 12月22日
ゆうママン

胎動だと思いますよ☺
私も一番下の子の時は
16週に入ってすぐ
胎動分かりました(^ー^)
胎動感じるようになると
嬉しいですよね( 〃 ˆᴗˆ 〃 )

• bobママ

bobママ

そうなんですね❗❗✨最初は何かと思っていましたが嬉しいですね❗❗でもこれからもっと激しくなるんですね(笑)
    性別は信じても大丈夫ですよね❓❓😂(笑)

• 12月22日
  • ゆうママン

ゆうママン

これからますます胎動は
    激しさ増してきますよ~❣❣
    たまに激しすぎて『うッ!!』ってなります😆💦
    性別はうちの場合
    一番下の子は16週の時に
    検診で男の子のシンボルが
    はっきり見えて確定したので
    それらしき物が見えたら
    信じて大丈夫と思います☆
    これからベビ-用品揃えたり
    名前考えたり楽しみな事が
    沢山ありますね(๑♡∀♡๑)

• 12月22日
  • bobママ

bobママ

これからますます激しくなっていくんですね❗❗いつごろから激しくなりましたか❓やぱり赤ちゃんも大きくなる頃ですかね❓💡
    シンボルちゃんは見えてないんですけど、膀胱がどうちゃらかんちゃらゆーてました(笑)先生にしかわからない直感ですかね??(笑)
    はい、楽しみです色々✨😀

• 12月23日
  • ゆうママン

ゆうママン

私の場合は6ヶ月終わり頃から
    胎動激しくなりました!!
    膀胱も刺激されるし
    トイレも近くなるしで
    もう大変です(笑)
    性別は男の子の方が
    女の子よりエコーで見た時に
    分かりやすいようです(^ー^)
    検診の時に目を凝らして
    見たら分かるかもしれません☆
    私が今回お腹の子が女の子と
    性別が確定するまで
    時間がかかりました😆💦

• 12月23日
  • bobママ

bobママ

そぉなんですねーー❗❗目安が6ヶ月頃ですかね💡💡
    えーー、膀胱とか刺激されるんですね😎パワフルです😚
    女の子は時間かかるみたいですよね😑かなり前から胎動ぽいのがあって、お腹も少しずつでてきてます😂後排卵日とかからもメンズちゃんかなと思います😌

• 12月23日