※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家事・料理

お弁当を作っている方‼️節約になりますか⁉️作っていた頃、お弁当の為の…

お弁当を作っている方‼️

節約になりますか⁉️
作っていた頃、お弁当の為の食材を買ったりして節約になっていない気がして止めました💦💦💦

コメント

ハル

ワタシもです!なので夕飯のおかずが余ったら次の日お弁当にするスタイルです(・ω・)ノ お弁当のために食材 買うと節約か?ってなりますよね💦

🐟ママ

毎日コンビニなどで買うよりは安く済んでるのかな……?と微妙なところです😂💦

ママリ

お弁当の食材が大体1週間1000もしないくらいなのでお弁当買ったり食堂行くよりか安いと思います!
あとは夕飯の残りやオムライスとサラダ
やチャーハンとサラダ
みたいな材料費も手間も少いものを作るようにしてます😆🧡

もえ

なってると思います🙌
めっちゃ食べるので毎日買ったり外食してたら食費がやばいです💦

お弁当の為の食材はあまり買わず、夜ご飯に唐揚げなどを作る時は多めに作り冷凍保存しています💫

なな

安く済んでると思います!
1回で安くても500円は男の方だとかかりますのでそれを仕事行く度に毎日よりは作った方が安いですよ!!
晩御飯の残り物を入れたり晩御飯の時の材料を少しお弁当用に残して別のものを考えたりもします!後は冷凍食品です(´∀`)

あちゃん

お弁当無い日に毎日1000円渡してるのと比べたらお弁当の方が安上がりだし
基本野菜とかお肉安い時にまとめ買いして小分けして
使ってるので節約になってます☺️🌸

あとは旦那には自分の作ったもの
食べてほしい気持ちで用意してます☺️

だおこ

別財布で、食費は私の担当です。
お弁当をつくらなければ夫のお金でお昼を買ってますが、お弁当の食材は私の財布から出るので、私はマイナスになります笑
でもつくらないと昼抜いたりお菓子で済ませたりするし、健康には変えられないよなぁ…と思ってます…。てゆうか大人なんだから自分の健康管理は自分でして!笑

ふー

弁当自体のために食材を買ってなくて

旦那がお昼かうとなると弁当二つとか
パン4つとか頭のおかしな大食いなので作った方が安くなります

まる

お弁当のおかずとかわざわざ作るとお金かかるなって思ったので最近は楽してチャーハン、オムライス、焼きうどんとかですよ♡楽だし安いし最高!笑

みみみ

回答を下さった皆さま、ありがとうございました‼️