※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんとの遊び方や日中の過ごし方について相談です。お散歩は1日1回必要でしょうか?

生後3ヶ月の子供とどのようにして遊んだらいいかわかりません😅みなさんお散歩は1日1回は連れていきますか?
赤ちゃんと日中どのように過ごしてますか?

コメント

お散歩については、天気(気温)と相談!
生活リズム作るために、同じ時間あたりに抱っこで10分お散歩するだけでも、ベビーカーで30分のお買い物に連れていくでも良いかと思います!無理のない範囲で十分だと思います⭐
家では歌ってあげたり、市販の月齢のおもちゃを買っても良いですし、mamaさんが育児を楽しめるもので気楽に過ごしてください(*^^*)

RY ♛ Mama

おっぱいあげて寝ての繰り返し
でしたー(笑)
特に何もしてなかったです😅

nas

お散歩というよりかは、抱っこ紐でスーパーに行ったり、外出るのがめんどくさい時はベランダで済ませたりしました笑😂

3ヶ月の時は音の出る絵本で遊んだり、絵本呼んだり、カミカミできるおもちゃで一緒に遊んでました😆

あとは抱っこしてスクワットしたら喜んでるし、自分のダイエットにもなるしで一石二鳥でした笑😍

menya

1人で遊んでる間は基本1人で遊んでもらって飽きて怒り始めたら体を動かしてあげたりしてます😭バウンサーについてるおもちゃやプレイジムでだいぶ1人で遊んでくれるので楽になりましたけどずっと遊ぶの何したらいいか分からなくなりますよね😭💦
お散歩は天気いい時だけなので最近は出てません💦たまに買い物くらい💦

のんこ

うちは3ヶ月の頃がちょうど真冬だったのであまり外出はしませんでした。天気のいい時にスーパーいくついでにお散歩したりとかでした!

日中はバウンサーに乗せて絵本読んだり、シャカシャカなる本で遊ばせたり、ユーチューブで音楽聴かせたりしてました☺️

ドキ子

私は子育て広場に周一度連れて行ってました!😊
それ以外は、晴れている日ほとんど
ベビーカーで買い物や気分転換にお話したり、お出かけしたりくらいしてましたよ!😊

ゆんゆん

・歌を歌いながら手足を動かしてあげる
・絵本を読む
・洗濯物を畳みつつ『これ何色ー?』と赤ちゃんに声を掛ける
・ぬいぐるみを使って赤ちゃんに話しかける
・タオルの引っ張り合いをする
・うつぶせ遊びをする

って感じで遊んでます♡
お散歩は夕方ほとんど毎日行ってます(^^)/

としたろう

絵本見ませんか?
一緒に寝っ転がって、絵本読み聞かせすると、すごく喜んで、熱心に見てます!

えむ

手足を持って揺らしたり上げたり下げたりしたり
歌うたってみたり
絵本読んだりしてます!

天気が良く、買い物などもなくて家に引きこもる時は
夕方のお風呂入る前に家の近くを
ベビーカーでお散歩してます☆