※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
妊娠・出産

つわりで気持ち悪くて動けない。何をして過ごしていますか?

つわりで気持ち悪いです…吐くほどじゃないですが、喉が使えてる感じで怠いです…(;_;)吐くほどじゃないのが厄介で、寝たきりになるほどじゃないので動こうと思うのですが、動くと更に気持ち悪いです。結局こたつでゴロゴロ、テレビを観て1日過ごしてしまいます。1日が長くて暇です…( ´△`)
つわり中、何をして過ごしてますか?

コメント

みいまま

私は仕事してました。めちゃくちゃ辛かったです(T_T)
今はのんびりしてていいと思いますよ♡

• いちご みるく

いちご みるく

つわり中仕事されてる方、本当にすごいと思います。私は結婚して、そろそろ新しく仕事を始めよう、というときに妊娠発覚し、すぐに断ったため、専業主婦のままです。元々動くのが好きなので、出掛けられないのも辛くて(>_<)つわりが始まり1ヶ月。のんびりしすぎて良いのかなーとか思い始めてきました。

• 12月22日
ひなぴな

1番大事な時期ですよ!寝てていいんです!赤ちゃんからの休めのサインとか言われてるくらいですからね!

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんですかね…その言葉聞くと安心します(о´∀`о)ほんと毎日、寝てるか食べてるかテレビ観ながら携帯触ってるかで、ぐぅたらちゃんです( ´△`)

• 12月22日
あい

私もゴロゴロしてましたよー!
つわり中は10分も立っていられなくて、夕ご飯は旦那が買ってきてくれたコンビニ弁当とかでした…
頭痛もあって、頭を冷やしながら漫画を読んだり…にしても暇ですよね(笑)

• いちご みるく

いちご みるく

10分も立っていられないのですが…(;o;)それは辛いですね!
    この状態があと1ヶ月は続くと思うと、暇で暇で気が滅入りそうです( ´△`)

• 12月22日
ぽち

妊娠10週目の初マタです!
私も日によって辛い日、楽な日が出てくるようになり、そろそろ寝て過ごすのも携帯眺めるのも飽きてきて、今日も吐き気はありますが吐くほどではないので退屈で仕方なくて今から近所の喫茶店でジュースでも飲もうか迷っているところです(笑)
私は塗り絵やゲームを買いましたが結局頭使う事まではできず、ずっとベッドで寝るか携帯で動画を見るかぐらいしかしてません(∩´﹏`∩)
吐き気と頭痛が酷いですが暇過ぎて無理やり休憩挟みながらゆっくりお料理したりもしています!

• いちご みるく

いちご みるく

私も同じです!実際、吐くほどなら諦めますが、動けちゃうのが厄介です。そうなんですよね、本読んだりとか、ゲームとか、したいんですが頭を使うのは妊娠前のようにはいかなくて(>_<)もう早く終わって欲しいです(;_;)

• 12月22日
  • ぽち

ぽち

ですよね。。吐くほどではないとはいえ、頭使うのはしんどいですよね。
    退屈すぎて旦那の帰りが毎日待ち遠しいです(笑)
    今日は前の職場からの依頼で広告作りがあるので今からすっぴんで喫茶店にこもってついでに夜ご飯の買出ししてきます٩( 'ω' )

• 12月22日
  • いちご みるく

いちご みるく

私もです…旦那がいると、同じゴロゴロでも全然違います☆夜まで長いですね(>_<)
    たまには良いですね、気分転換してきてください(*^^*)気をつけて☆

• 12月22日
rye

悪阻が酷い時期は仕事してました。
炭酸水を飲んでみたりしてました。
休みだと1日横になってました。
悪阻があるというのは赤ちゃんから休めと言われてるのでゆっくり休んでる方がいいですよ。

• いちご みるく

いちご みるく

酷いときに仕事してたんですか…辛いですね(>_<)
    そうですね、横になってることがほとんどです、無理はしないようにします。

• 12月22日