※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

耳に異物が入ってしまいました...100円ショップなどに売っている貼るピ…

耳に異物が入ってしまいました...

100円ショップなどに売っている貼るピアスというのをみなさんご存知ですか?

子供と寝転がっている時に子供が私の耳の貼るピアスをいじってしまいその時に私がとっさに起き上がったら耳の穴に入ってしまい取れなくなってしまいました。

慌てて耳の中に指や綿棒を突っ込んでしまったので余計に奥に入ってしまって全く出てきません。
今日は日曜なので明日の朝一で耳鼻科に行こうと思いますが、耳はなんか聞こえにくいし、明日どんな処置をされるのか恐怖だしほんと最悪です😭😭

耳に異物が入ったことのある方いますか?
耳鼻科に行ってどんな処置をされるかわかる方いますか?

コメント

多分普通にピンセットか、掃除機みたいなものです吸ってくれるだけだと思いますよ💡

• ママ

ママ

そうなんですね。明日も祝日なのでやってないですね、あ〜どうしよう。

• 9月16日
ちゃ

明日祝日ですがやってますか?!

• ママ

ママ

ですね〜さいあくです涙

• 9月16日

とりあえずピンセット見たいのでとろうとされるんじゃないですかね。

でもそれでもっと奥まで行ったら怖いしなぁー😩😩

• ママ

ママ

明日も祝日だしほんと、どうしよ〜って感じです。

• 9月16日
はるみ

幼稚園の頃、耳にBB弾が入り耳鼻科で取ってもらいました!
その時は掃除機みたいなやつでスポッと吸いられました🙆

当時は怖くて大泣きしましたが、全然痛くなかったのは覚えてます💡

すぐ終わるのできっと大丈夫だと思います!

• ママ

ママ

そうなんですね!ありがとうございます🤗しかしながら明日も祝日でやってないので火曜まで放置で大丈夫なのかな〜と心配になります...

• 9月16日
  • はるみ

はるみ

火曜日病院に行けるようならそんなに心配ないかと!
    私は耳に入ってから取り出すまでに1週間くらい時間がありましたが問題なかったですよ!
    でも、横になる時は一応ピアスが入ってる方の耳を下にしておいた方がいいかもです🙆

• 9月16日
  • ママ

ママ

そうなんですね!ちょっと火曜までなんとか耐えます。
    痛みはないですが耳に違和感あります😵

• 9月16日
きゃりー

耳垢が鼓膜近くまで入り込んでしまい、ピンセットでとってもらいました。痛かったです…。

鼓膜に何かが触れてると、耳がポワーンとするような変な感じがしますよ。

• ママ

ママ

耳がポワーンとしてます。 ですよね〜痛いですよね〜💦

• 9月16日
くりまんじゅう

当番医で耳鼻科あるので見てもらえますよ🙂

• ママ

ママ

急患のことですか?

• 9月16日
  • くりまんじゅう

くりまんじゅう

市に当番医で耳鼻科とかあるので市のホームページ見て見てはいかがでしょうか❓🙂

• 9月16日
  • ママ

ママ

なるほど!ありがとうございます!

• 9月16日
  • ママ

ママ

つまり、急患センターの当番医ってことですよね😌急患までは行こうとは考えてないので火曜に近くの耳鼻科に朝一でいこうと思います!

• 9月16日