※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が牛乳を嫌い、ヨーグルトを飲むことが好きです。飲むヨーグルトは牛乳の代わりになりますか?

1歳2ヶ月の息子がいるのですが、牛乳嫌いで飲んでくれません。コップで飲むヨーグルトをあげてみたら飲んでくれました!飲むヨーグルトは牛乳の代わりになるのでしょうか??

コメント

ちゃ

飲むヨーグルトは砂糖かなり入っているのでオススメしません。
飲まなくても無理して飲ませることないですよ。
シチューとかにしてあげたらいいです!
いずれ飲むようになります!

ままり

飲むヨーグルト甘過ぎません?
うちの子も牛乳嫌いですが、バナナを潰したものに牛乳混ぜて毎日少しずつ飲む練習してます。(ブレンダーなどがあればバナナと牛乳をブレンダーにかけてシェークにした方が飲みやすいのですが、うちはないので潰してます)
少しずつ飲めるようになってきましたよ。

TURFY

甘いとよく飲みますよね。
オリゴ糖や砂糖を入れて慣らしてから徐々に減らしてはどうでしょうか?

みーたんママ

うちの子も牛乳のみません😔
シチューや、ホワイトソースも嫌いで、バナナジュースだけは飲んでくれます!

栄養士さんに相談したら、ヨーグルトやチーズなどの乳製品を食べてたら牛乳飲んでなくてもとりあえず大丈夫とのことだったので、あまり無理しないことにしました☺️

ままり

栄養士さんには「チーズやヨーグルトだけではちょっと心配だから、牛乳を飲ませるように。もしくはヨーグルトをあげる回数を増やすこと」と言われました💦
うちの子も牛乳苦手だったのですが、プレーンヨーグルトと混ぜてラッシーにしたらよく飲んでくれました😊
そこからだんだん牛乳の割合を多くして、今は普通に牛乳飲んでます!

A

うちも最初は嫌いでしたが、きな粉入れるか、パックの幼児優良牛乳なら飲んでくれます!\( ˆoˆ )/