※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
妊娠・出産

陣痛の痛みと内診の痛み、どちらが出産時の痛みに近いでしょうか?内診が辛いです。

今朝破水をして、いま入院しています。
お医者さんが子宮の開き具合を内診して見てくださるのですが、びっくりするくらい痛いです・・・😭

陣痛の痛み(下痢が出そうな腹痛?)は割と耐えられるのですが、この内診の痛みはほんとに耐えられず、大声を出してしまいます😭😭😭

先生は、頭の位置見てるだけよ!出産はもっと痛いよ!と言われるのですが、私のイメージしていた出産の痛みは、陣痛の痛みの最強版だったので、イメージと違いかなり恐怖です・・・(((( '-' ))))

実際生まれる時の痛みって、内診の痛みと陣痛の痛み、どっちに近いのでしょうか?

コメント

なぎさ

また違う気がします笑
いきんでいいので陣痛の方が何倍も痛いです、分娩の方が陣痛より楽でした😊

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

個人差あるかもですが、私も内診の方が痛かった気がします(´;ω;`)
でも生まれる時の痛みは陣痛の痛みがより強くなる感覚…だったかなあ??
産んだら安心して痛かったのとか辛かったのとか忘れちゃいました😅
もうすぐお子さんに会えますね!
お産、頑張ってください!

jasmine

確かに内診痛かったです!あともっと開くようにとついでにグリグリもされましたが思わず逃げ腰になって看護師さんたちに押さえられました笑
結局緊急帝王切開になったのですが、途中までの陣痛もかなり痛かったです(T ^ T)

まーりーママ

わたしは、内診が一番騒いでました!!
分娩時は、案外冷静です

ひぐ

痛みの種類が違う気がします(>_<)
他の方も仰る通り、陣痛の方が何倍も痛いです…
私は分娩よりも本陣痛が痛かったです💦
でもかわいい我が子が産まれたら痛みなんて忘れちゃいました❤︎笑
あと少し頑張ってください!!

s。💓

陣痛より産道を指で広げられてる時と頭が挟まってる時が1番痛かったです😨😨😨頑張ってください

蒼★夏♡彩♥晴☆

上二人は陣痛がめっちゃ痛かったです。そもそもグリグリされる前に生まれたので、グリグリがどんなものか知らず、3人目で初グリグリは「イテテテ😭」と声が出てしまいました。
痛みの種類が違うので、陣痛はもっと違う痛みですね。
私はそれと、会陰縫合する時の針のチクチクが痛くて痛いと言ったら、先生に「産む方が痛かった!!こんなの痛くない!!」と怒られました笑
もうすぐ会えますね♡♡♡
頑張ってください♪

はじめてのママり

最後はどこが痛いのか分からないくらい色々痛いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)でもそのときは必死に痛みに耐えてるので、、私は陣痛の痛みで切られてる痛みはなかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

はち

私は陣痛の痛みよりも、分娩の痛みの方が辛かったです(´×ω×`)
分娩時間15分くらいだったけど
それでも辛かった😭
私も陣痛の方が辛いと思ってたので
話が違う!!ってなりました(笑)
感じ方は人それぞれですよね😭

めみ


みなさん貴重な体験談、
ありがとうございます😭💞
やっぱり感じ方は人それぞれ
なんですね、、、( ˊᵕˋ ;)
なんにせよ、ここまできたら
もう後戻りできないし(笑)
頑張りたいと思います!!!

まとめての返信ですみません🙇
ありがとうございました♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

🩵

うわ、分かります(笑)
分かりすぎてお腹痛くなりました😂😂😂
私はその陣痛中の内診の方が断然痛かったですwww

ママリ

内診の痛みは、陣痛で痛いのに、触られるから更に痛いですよね。
例えるなら傷口をグリグリ押されるような痛みでした。また見るのかよって内心イライラしてました(笑)でも、産まれる前の陣痛が最も強い時は、叫ぶくらい痛かったです。骨盤がギーって音を立てて無理矢理広げられるような痛みでした。
内診と陣痛の痛みはちょっと違いますよ!産まれる時の痛みは陣痛の痛みにプラスしてボウリングの球が出てくるような痛みでした!

みさ

内心は痛くなかったです😅
陣痛の方がはるかに痛かったですね💦