※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳で育てている赤ちゃんの風邪について、完ミと比べて症状が長引くことはありますか?母乳が風邪薬代わりになって熱が下がりやすいと聞いたのですが。

完ミで育てているママさん、赤ちゃんが風邪引くと少し長引きますか??
母乳で育てていると、母乳が風邪薬代わりになって熱が下がりやすいと聞きました!

コメント

ゆりりお

母乳で育てましたが、わりと3ヶ月くらいで風邪引いてました😅よく母乳だと6ヶ月くらいは風邪引かないと言われましたが早かったなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳かミルクかは関係ないですかね?

• 9月16日
  • ゆりりお

ゆりりお

母乳でも1ヶ月で風邪引いたと聞きました。なので、関係ないのかなと思います❗

• 9月16日
みぃ

私の場合はすぐ病院に連れて行って薬をもらっていたので長引いてる感じは無かったですよ‼︎笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつから完ミですか?

• 9月16日
  • みぃ

みぃ

はじめからです‼︎
    母乳はあげたことないですよ〜

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初乳もですか?

• 9月17日
  • みぃ

みぃ

そうです‼︎
    産まれてから半年くらいまでは風邪や熱も出さず元気だったし体重とかも問題なく元気に育ってくれてますよ☆

• 9月17日

完ミですが長引いたことはは今のところ無いです🙆今はミルクも栄養たっぷりだしその子の体質かなと思います👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつから完ミにされましたか?

• 9月16日

退会ユーザー

最初からほぼミルクでした👶

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクでも健康ですね♡体重が増えるスピード早かったですか?

• 9月17日

退会ユーザー

常に成長曲線は身長体重ともに上の方を推移してました😋初めて風邪引いたのは9ヶ月くらいで遅いデビューだね~と先生に言われました😊

• 9月17日
みにおん

多分関係ないと思います。。。
完母で育てている子ですが、1歳3ヶ月までに風邪こじらせて肺炎になってもう2回入院してる子います。
私は混合からの完ミでしたが、1度も我が子は入院したことないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつから完ミになりましたか?

• 9月16日
  • みにおん

みにおん

生後4ヶ月くらいですかね?!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月までは混合頑張られたんですね!最近すぐおっぱいを嫌がられてしまって😭

• 9月17日
  • みにおん

みにおん

おっぱいは普通に軌道にのってきて出るようになってたんですけど、私が薬を服用しないといけなくなってしまって、泣く泣く完ミになった感じです💦
    でも、本当に夜もグッスリ寝てくれるようになったし、パパにお願いすることもできたし、もっと早くに完ミにしてても良かったかなーって思いましたよ!
    一生懸命母乳で頑張ろ!ってしてた努力って何だったんだろって笑
    なんか、日本の考え方って母乳1番!ミルクダメ!みたいな押しつけがひどい感じしてそれがすごく嫌でした💦
    人にも
    母乳出ないの?って聞かれたりして、、、、

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もほんとは早くミルクに切り替えたいんです…母乳あんまりでないし、少ししか出ない母乳のために好きな食べ物控えたりとか💦夜中目覚ましで起きて母乳あげたりとか…
    母乳がえらい!ミルクは楽したいから!とかそんな風に言われがちなので、なかなか踏ん切りつかず😭

• 9月17日