※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

歯磨きグッズや歯ブラシのおすすめはありますか?食後と寝る前に使うのがいいですか?卒乳や断乳についても悩んでいます。

上下二本ずつ歯がはえてきたので、歯磨きデビューしようと思います!
どんなものがいいのでしょうか…💦
何かつけたりするものですか?フッ素??
歯ブラシオススメあれば教えてください✨
食後と寝る前に使えばいいんですよね?

あかちゃん時期大変ですが、あっとゆーまですねえ…

卒乳??断乳??についても悩む時期です(*・ε・*)

コメント

ポッター

うちも歯が生え始めたころから歯ブラシしてきますが、今はまだ何もつけずにブラシで磨いているだけです!歯医者に行ったついでに聞いてもそれでいいと言われました!
うちは毎食後歯ブラシしてます。

• i

i

そうなんですね!
    歯ブラシは特になんでもいいのですかね?(*˙˘˙*)ஐ

• 12月22日
ぐでたま

うちも上下二本生えてから歯磨きデビューしました♡
何もつけてないです!
うちの近くの薬局に売ってる赤ちゃん用の歯磨き粉、1歳からと書いてあるものばかりで(>_<)
とりあえず水に濡らして磨いて濡れガーゼで拭いてます!

断乳、卒乳悩みますよねー(゚ρ゚*)

• i

i

あ、同じですね!
    ありがとうございます♩
    仕上げに濡れガーゼで歯磨きしてるんですか?

悩みます〜!母乳とか日中ほとんどあげてないですし、しかし寝る時はまだおっぱいです。
    一歳過ぎてからかなぁ??
    予定とかしてますか??

• 12月22日
  • ぐでたま

ぐでたま

そーです!始めは子供が自分で持つ用の歯ブラシ(プラスチック?シリコン?みたいなやつです!)をかみかみするだけだけど、少し握らせて、その後普通の乳児用歯ブラシで私が磨いて、濡れガーゼで軽く拭いてる感じです(^o^)/

1歳きたら断乳しようかなぁ、、なんて漠然と思ってます(>_<)うちも寝る前は母乳です!夜中もまだ起きるし、、まだ二回食なのもありますが( ー̀дー́ )まだおっぱいへの執着がないうちになんて思ってますが、どうなんですかねぇ(>_<)

• 12月22日
  • i

i

わかりました!
    仕上げブラシは、仕上げブラシってなってるものが良さそうですよね?✨

私も3回食はじめたのゆっくりでした〜笑
    たしかに9ヶ月とかはそこまで執着なかったかも?!最近執着感じます…!!保育園に預けるなど理由があれば、やるんだろうなと思ったりします(*・ε・*)

• 12月22日
  • ぐでたま

ぐでたま

まだ自分で磨けてないので、ふつうのブラシです(^o^)/自分である程度磨けるようになってから仕上げブラシにしようかなと思ってます(>_<)

一緒ですね♡3回食、始めてしまったら逃げられないので(笑)先延ばししちゃってますwやっぱだんだん執着していくんですかね(>_<)
    わかります!でもうち保育園の予定ないし無理にやめなくてもなのかもですが、、卒乳にして2、3歳までおっぱいと思うと気が引けちゃって(>_<)

• 12月22日
  • i

i

なるほど♩それでもいいですよね!仕上げブラシ横に売ってたので買っちゃいました♩

あ、3回食の理由も同じです♩笑
    しかも卒乳の理由も〜笑
    同じ悩みで嬉しい!みんな悩むところですよね〜!
    うちの市は一歳半検診みたいな相談?があってそれまでに卒乳してとは言われています…💦

• 12月22日