※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
子育て・グッズ

離乳食の簡単な料理教えてください。9ヶ月の赤ちゃんに合う冷凍ストックできるものがいいです。手掴みも考えています。

料理嫌い又は苦手な方🙇‍♀️💦

離乳食ってどうしてますか?( ꒪⌓︎꒪)

初期の頃は素材をペーストにしてあげてれば
よかったから全然苦じゃなかったんですが
中期になって今月末には9ヶ月、、💦
そろそろ素材をそのままというわけにも
いかないし料理らしくしないと😭😭

毎日作るのは無理なので冷凍ストックできる
簡単な料理っぽい離乳食教えてください😭💓

まだ手掴みは始めてませんがそろそろ
始めてみようかなとも考えてます( Ꙭ)


コメント

ゆまる🐕

鶏のひき肉と豆腐とか、みじん切りした人参などの野菜を入れた豆腐ハンバーグオススメですよ♡
とっても簡単ですし、息子も大好きです😊

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    豆腐ハンバーグですね😳💓
    ちなみに味付けとかはしますか?

    • 9月16日
it❤️

かぼちゃ、豆腐、片栗粉を使ったおやきや肉じゃがオススメです😍✌️
子供もよく食べてくれます❤️面倒なのは細かく切るくらいですね😭!

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    おー!美味しそう😳💓
    これってもうある程度味付けも
    してありますよね?🤔✨

    ちなみに細かく切る時って茹でてから
    細かく切ってますか?✧︎*。

    • 9月16日
  • it❤️

    it❤️

    味付けしてあります😉✨
    初めてきちんと味付けしたのはこちらが初めてです!!
    あげやすいし、その時二回食後半でかなりよく食べてくれてたのでストックかなり出来て楽です💕💕
    あまった野菜も入れたりしてます🤭
    茹でる前に切ってますよー😊✌️
    ほんとこれだけが時間かかります…(笑)ですが簡単なので全然苦にならないです❤️
    レシピこんな感じです!!

    • 9月16日
  • it❤️

    it❤️

    あとすみません💦こちらがおやきのレシピです❤️こちらの方が簡単です😍私も料理苦手で…肉じゃがもそうですが、ぶっちゃけ野菜はグラム無視してます(笑)味付けのみちゃんとしてます😊

    • 9月16日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    わざわざお写真までありがとうございます😭💓
    ほとんど大人と同じ味付けで大丈夫なんですね(°´ ˘ `°)やってみます!

    手掴みも始めるとしたら教えて頂いたおやきで試してみます😊✨
    親切にありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月16日
ぽん

料理は好きですが毎日の離乳食作りは面倒です笑笑なので野菜を数種類切って冷凍し粉末のクリームスープ、コンソメなどが1食分に分けて入ってるのが売っているのでそれをちゃちゃっととかして使ったりうどんをあげたりトマトベースのスープにマカロニと野菜を混ぜてあげたりしてます!おやきを作っておくと崩してクリームスープと合わせてシチュー風にもできるのでおススメです!

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    野菜はある程度冷凍してあるので
    いつも何種類か解凍してスープに
    混ぜたりするんですがあんまり
    好きじゃないらしく困ってます😂💦
    おやき作ってみます(*´˘`*)

    ちなみに味付けは始めてますか?👶

    • 9月16日
おかさな

私はひたすら野菜のごった煮?のようなものを作って冷凍してました😂
冷蔵庫にある野菜を月齢に合わせた大きさに刻んで、煮込んで出汁かコンソメかで味付けしてとろみ付けたものを製氷皿で冷凍です。
これをご飯に混ぜたり卵やシラスと混ぜたりあんかけっぽくしたり、手づかみ食べの頃は片栗や小麦粉、ジャガイモのすりおろしと混ぜて焼いたり。
野菜が変わるだけで味も変わるので、こればっかり作ってました😛

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    野菜それぞれじゃなくて色々な食材合わせて冷凍って感じですかね?🤔✨
    同じ野菜でも味付けさえ変えればマンネリ化せずに済みますね😳💓
    頑張ってやってみます( ˘・з・)(笑)

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月16日