※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつー
雑談・つぶやき

不妊検査をうけている途中で、旦那の精子がとても悪いことがわかりまし…

不妊検査をうけている途中で、旦那の精子がとても悪いことがわかりました('_')自然妊娠は難しいと。
人工授精を勧められました↓なんだかがっかりです('A`)

コメント

miu

結果が悪ければそぅなりますね( ノД`)…
ゥチも初めから人工受精を勧められましたが、フーナーテスト3回し人工受精2回チャレンジするもののクリニック側から当日キャンセル受ける…
そして顕微授精しか妊娠方法ありませんでした。

ご主人も傷ついてるので夫婦寄り添い乗り越えてください♪ 男性不妊だけが原因なら妊娠しやすいって言いますょ♡

♡erika♡

私たちのとこより運動率良いですよ😊✨

まだ一回だと言うことですし、ストレス溜めないように頑張ってください♡

ビタミンBも一緒に取ったほうが亜鉛の吸収率良いようです。

今は二人の時間を大切にしながらかわいい赤ちゃんが来るのを穏やかに待てたらいいですね♡

ポッター

ショックですよね。。でも旦那さんはもっと辛いと思います。
がっかりだなんて言わないで、可能性がゼロではないのであれば、2人でできることから始められてはいかがでしょうか??

とも325

私の友達も旦那の精子が悪いと言われて諦めてましたが、結婚5年目に自然妊娠で出産後、またすぐできて2人産んでます。精子の状態は体調によって日々変わるようですが、近道するならやはり人工受精がいいんでしょうね。
体外受精をした私からしたら、人工受精は体にもお金の面でも負担はかなり軽いですよ。

あっつー

ありがとうございます(*^^*)
2人で頑張っていきます!勇気でました♡

♡erika♡

こんにちは(^-^)

精液検査は一回だけですか?

私の旦那さんも一度だけ精液検査すると運動率が非常に悪く10%代でした💦なので亜鉛とビタミンBのサプリメントを飲み始めました。
飲み始めて効果が出てくるのは3ヶ月くらいはかかるとあったので、とりあえず3ヶ月たった辺りで再度検査する予定でしたがサプリメント取り始めて2から3ヶ月くらいで自然妊娠できましたo(・д´・+)ゞ

なのでサプリメントの効果かどうかは分かりませんが・・・
でも精液はその時の状況で変動が激しいから1度の検査では先生は何とも言えないと言ってました。

でも確かにガッカリするし、本人もショックを受けますよね💦

あっつー

ありがとうございます(*^^*)それくらいで悲しんでられませんよね!可能性ある限りやってみます♡

あっつー

ありがとうございます(●^o^●)自然妊娠で授かりたかったので、聞いたときはショックでした(>_<)
体外受精はお金もかかりますよね、。なんでも挑戦してみます!

あっつー

ありがとうございます♡
検査は1回です。運動率17%でした。濃度も低いです。
亜鉛は最近飲ませ始めたので、ビタミンBもやってみます(^^)/
気持ちを切り替えて頑張ります❣

やんぽん

結婚してすぐ妊活を始めると同時に
旦那の検査で極端に精子の数が
少ないことがわかりました。
先生には人工受精せな厳しい
と言われましたが
それでもとりあえず1年は
タイミングだけでやってみました。
が、授からず(笑)
その後3回目の人工受精で
授かることができました!
少ない原因も小さい頃の高熱や
喘息が原因だおわかり、
旦那もあまり気にするタイプではなく
ひらきなおっていたから
治療を続けられたのかも
しれないです(  ̄▽ ̄)

あっつー

希望持って頑張ります(*^^*)
2人の時間も大事にします♡

あっつー

あんまり考えすぎてもストレスになりよくないですよね(>_<)!
きっと赤ちゃん出来ると信じて穏やかにやっていきたいです♡

あっつー

ちなみに、どこのサプリ飲んでましたか?(*^^*)

♡erika♡

こんにちはm(_ _)m

とりあえず安いのでDHCを飲みだして、今現在も飲み続けてますよ🎵

あともう一つ、妊娠が発覚した周期に私は卵管造影検査も受けてます。特に何も問題なかったですがそれも良かったかもしれないですね♡

あっつー

ありがとぅございます(*´∀`)♡
DHCお手頃ですね♬それにします(゚∀゚)
私は来月卵管造影検査やる予定です!恐怖ですが頑張ります(^^)/

♡erika♡

お手頃ですね😊✨
まずはできる範囲からゆる〜くと思って🎵それにお手頃で続けられるのが一番かなぁと思って。

卵管造影はズシーっと痛みがありましたがそんなに長い時間ではないし大丈夫ですよ(๑′ᴗ‵๑)
頑張って下さい✨

来年は可愛い可愛い命が宿ってくれるといいですね♡

なかなか思うように妊娠できないときはそればかり思って、心の余裕無かったり、悲しい、どうしてだろうと、そんな気持ちでいっぱいになりますが本当に本当に旦那さんと二人で過ごせる時間もすっごくすっごく愛おしい時間です。

それは今だから言えるのもあると思いますが・・・

でも本当に大切な時間です😊ステキな年末を過ごして下さい💕

でもでも1日も早く可愛い赤ちゃんがあっつちゃん♡さん夫婦の元に来てくれること願ってます❤️

あっつー

ご丁寧な返信ありがとぅございました(*´ω`*)なんだか感動してウルウルしちゃいました(>_<)
確かに、赤ちゃん出来たら2人の時間なんてほとんどなくなってしまいますね('∀`)私は旦那さんといる時間が大好きなので、今を楽しみたいと思います♡
ほんとに励みになりました(●^o^●)

♡erika♡

そんな風に言ってもらってありがとうございます(*´艸`)

旦那さんと居る時間が大好きなんて✨✨とてもステキで幸せなことですよね♪そんな暖かい家庭に産まれてこれる赤ちゃんはとっても幸せですね♡

2人で乗り越えてお腹に赤ちゃんが宿ったら人一倍2人で喜べると思います😊💕
あっつちゃん♡さん夫婦のこと全然知らないですがそんな暖かい風景が思い描けました꒰ღ˘◡˘ற꒱

幸せな報告いつでも待ってますね♡

あっつー

素敵なお言葉ありがとぅございます(*^^*)
♡erika♡さんも素敵な方なんだと想像出来ます❣
赤ちゃん出来たら、絶対報告しますね!(*´ω`*)

♡erika♡

幸せ報告楽しみに待ってますっ(●´Д`●)ノ゙♡