※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳瓶使用について、SSサイズを使い続けるべきか悩んでいます。赤ちゃんが10〜15分で飲み終わる目安はありますか?

哺乳瓶の乳首について質問です🌱

そろそろ赤ちゃんが生後2ヶ月になるのですが、ミルク寄りの混合で育てています。

哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使用していて、乳首はSSサイズとSサイズを交互に使っています。

100mlをSSサイズ(新生児用)だと10分、Sサイズ(1ヶ月〜)だと5分で飲み終わるのですが、だいたい飲み終わる目安って10〜15分くらいですよね😵?

3ヶ月になったらMサイズになるのですが、もっと早く飲み終わりそうですし…。

この場合SSサイズを使い続けた方が良いのでしょうか?

コメント

はる

SSサイズで大丈夫だと思います😊✨
赤ちゃんによって吸う力も違うので、うちは飲み終わるのにかかる時間を目安にしています💡

• ひまわり

ひまわり

時間を目安にした方が良いですよね✨
    ありがとうございました💕

• 9月16日
みぃ助

うちは、先日Sにしてみたら早く飲めてしまい物足りなそうにグズりました(´;ω;`)
なので、もうしばらくはSSでいいかなっと思ってます♪

• ひまわり

ひまわり

同じ量でも早く飲みおわるとグズりますよね😭
    ありがとうございます💕

• 9月16日
あゆみ

うちもしばらくSSサイズにしていました。Sサイズだとむせてしまうので😅
強く乳首が引っ張られる感じがしてからSサイズに変更しました(^^)

• ひまわり

ひまわり

確かにSサイズだとむせてました…!
    ありがとうございます💕

• 9月16日