※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃる(¨̮)
子育て・グッズ

娘が朝まで6〜8時間寝るようになり心配。途中起こすべき?脱水心配。暖房付けて換気調節している。

睡眠についてです!もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。必ず2、3時間おきにお腹が空いて泣いて起きるというリズムで今まで過ごしてきましたが、最近になって急に、授乳が終わって寝室の電気を消すと自分から寝ていき、朝までぐっすり寝るようになりました💤6〜8時間起きません😄💦有難いですが…脱水になったりしないかちょっと心配になっちゃいます!途中起こした方がいいのでしょうか?寝室は暖房付けてますが、暖まったら途中消したり換気して調節はしてます!

コメント

深雪

もうすぐ2ヶ月だったら、無理に起こさなくても大丈夫だと思いますよ(*^^*)お腹すいたら泣いて教えてくれると思います☆

体重の増えも順調だったら安心していいと思います♪

• ちゃる(¨̮)

ちゃる(¨̮)

母乳も足りてるし体重の増えは順調です♪そう言ってもらえて安心しました!ありがとうございます😊

• 12月22日
Ruimama☆☆

無理に起こさなくても大丈夫ですよ(*^^*) 赤ちゃんはお腹が空いたら泣いて教えてくれるので☆☆

• ちゃる(¨̮)

ちゃる(¨̮)

安心しました(^^)寝るようになったのは成長でもあるって事ですね!ありがとうございます!

• 12月22日
♡いーちゃん♡

私の娘もそうでした。
2ヶ月過ぎると、自分で寝て朝までぐっすりでした✨
夜寝てくれると母は助かりますよね💕脱水とか平気だと思いますよ✨部屋がそこまで乾燥していなければ👍
うちの娘は夏生まれでしたが、朝起きるまで飲まなかったです🎶
昼間も泣いて催促する事があんまりなかったので、4時間過ぎそうで起きていれば授乳してました🍼
寝ている場合は無理には起こさず起きるまで待ってましたよ😋
お互いに気楽に子育て頑張りましょうね🌟

• ちゃる(¨̮)

ちゃる(¨̮)

そうなんですね🎵今まで夜中もよく泣いていたので急に寝るようになり、楽すぎて逆に心配になっちゃいました( ;´Д`)乾燥には気をつけようと思います!
    有難く私も朝までぐっすり寝させてもらいます(^^)💓💓

• 12月22日
♪いちぃー♪

うちも3ヶ月手前くらいに爆睡がありました(*´∀`)
が………今またちょくちょく起きるように(;_;)
休めるときに休んでください☺
おしっこも出て体重が増えてれば起こさなくて大丈夫です‼

• ちゃる(¨̮)

ちゃる(¨̮)

時期によって睡眠に波があるんですね…(T ^ T)
    顔がプクプク(笑)になるくらい体重は順調なので、大丈夫そうですねっ♪
    一緒にぐっすり寝ることにします😊

• 12月22日
里ちゃん☺︎☺︎

うちの娘も、朝までグッスリ寝ます。
助かるのですが、おかげで、あまり出ない母乳が、ますます出なくなりました。

• ちゃる(¨̮)

ちゃる(¨̮)

確かに、朝まで寝てくれると楽だけど夜に母乳は作られるって言いますもんね(T_T)良いことばかりではないですよね💧

• 12月22日
うさこ。

同じく!
うちの子も朝までぐっすりタイプです(^^;;
始めは驚きましたが、毎日8時間ほど。
私が目覚ましに気付かず(寝坊?)だと、10時間くらい寝てることがありますが、本人気持ち良さうにぐっすりなので大丈夫そうです。

しかし、本当脱水にならないか心配になりますよね´д` ;

• ちゃる(¨̮)

ちゃる(¨̮)

わかります!私も気付いたら朝になってることがここ数日、、思わずスヤスヤ眠ってる娘の呼吸を確認してしまいます^^;(笑)
    今からの時期、乾燥で大人でも起きたら喉カラカラ〜って日もあるから気をつけなきゃいけないですよね(°_°)‼︎

• 12月22日