※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

先週11ヶ月検診に行きました。頭囲が成長曲線下で心配。先生は測り方による誤差と言うが、1歳、1歳半で下回ると問題か。頭囲42.0cm。乳腺発達早い?普通?

先週検診に行ってきました。
10ヶ月検診なんですが予約空いてなくて11ヶ月になってから行きました。

そこで心配なことが2つありまして💦

もともと小顔なんですが、今の頭囲が成長曲線の下の線上でした。先生には測り方にもよるから誤差だと思います。と言われましたがここから1歳、1歳半とやると思いますが下回ってくるとちょっと問題と言われてしまいました💦
11ヶ月で頭囲42.0cmです。大丈夫ですかね😢??

あともう乳腺が発達してきてると言われんですが早くないですか??💦普通ですかね??

コメント

さかな

息子も10ヶ月くらいの検診まで
めっちゃ頭が小さくて
曲線下の方でしたが
1歳半検診のときは標準よりやや小さめ
まで成長してましたよ☺️