※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
妊娠・出産

鮮血の出血から2週間経ち、茶おりが続いています。内診で古い血が残っていることが分かり、心配です。腹痛はなく、赤ちゃんの成長に前向きですが、不安です。

茶おりはいつまで続くんですかね😭2週間くらい前に鮮血の出血して赤ちゃんは大丈夫だったんですけど1週間安静にとゆわれ、1週間経って内診してもらったらまだ血が残ってるけど古い血やから茶色ぽい黒ぽいのが出ると思うけど大丈夫ですってゆわれてから1週間経ちます😵まだ茶おりが続いてます‥。どのくらい血が残ってたか聞いてないんですけど大丈夫ってゆわれててもこんなに続くと不安になります💦同じような方いらっしゃいますか?😭腹痛などは全然ないです🎈お腹も急に出てきて赤ちゃん成長してるんかな〜💕て前向きにはなってるんですけど😩

コメント

もえ

切迫流産とかなにか診断されましたか😮?とりあえず安静が一番かと思いますが、出血が続くと不安やしストレスですよね😔病院を変えるというのも1つの手ですが、妊婦健診を受けていると思うので、紹介状を書いてもらわないといけないと思います😮

  • ぷーたん

    ぷーたん

    切迫流産ともなにも診断されてないです😵他の方の読んでたら出血止める薬出してもらったとかもあったんですけど薬もなくて‥古い血やから止める必要はないんかな〜とか思って😭
    病院変えるのもなんかな〜って感じで‥金曜日が次の健診なんでそれまで待ってみます💦ありがとうございます🎈

    • 9月16日
  • もえ

    もえ

    なら金曜日にきちんと確認してもらったらいいですね☺️

    • 9月16日
ぷーすけ

私も現在14週で2週間ほど前に鮮血の出血…
自宅安静状態です😅
全く同じ状況だったのでコメントさせて頂きます💨
私の場合は子宮内の血の塊は大体2ccくらいかなとのことでしたが未だにうすーい茶色のおりものが出たりします💦
茶色の場合は古い血だから問題ないって言われてるのであまり心配しないようにしています😅
あとは自然と体内に吸収されるのを待つだけかなーと💡
ストレスや無理に動き回るのは良くないと言われているので本当に必要最低限で動いてそれ以外は横になるように心がけています❗
まだ胎動も感じられず不安でしょうが赤ちゃんを信じて頑張りましょうね✨

  • ぷーたん

    ぷーたん

    似てますね💦どのくらい血が残ってるとかも教えてくれるんですね😭
    私はうすーい茶色でもなく結構量も生理もうすぐ終わるかな?ぐらいのおりものと言えるのか?ぐらいの量なんで心配になりますm(__)m
    仕事も辞めたんで用事ある以外は無駄に動かずソファーで寝転んでます✨
    ありがとうございます🎈次の健診までは赤ちゃん信じて頑張るしかないですね👶🍼

    • 9月16日