※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
雑談・つぶやき

信じられない光景を今見てしまった…😨同居の義父が畑で作ってるオクラを…

信じられない光景を今見てしまった…😨
同居の義父が畑で作ってるオクラを収穫してたのですが、蚊がいるだの虫がいるだの言いながら、オクラや他の野菜に直接しかも至近距離でキンチョールをシャーーーーー☠️ってかけてから収穫してた…
「農薬使わんから虫がついちゃうわぁって…」
いやいやいやいやいや😫農薬よりキンチョールの方が問題でしょ‪‪💦‬
知らずに使ってた…今までもそんなの食べてたのかなぁ😖えー上の子がオクラが大好きで食べさせてたなぁ😵ショック…
もぉ家庭菜園の野菜は食べないでおきます󾌹
ぼやきでした🙉

コメント

農家です👩‍🌾

じ・つ・は(笑)家庭菜園でキンチョール使う方けっこういるんです(笑)
基本的に部屋の中で使う薬で多少の吸入はすること前提で作られていますが、野菜の付着についての残留薬物となるとメーカーに聞いたところで分からないのが答えです😅
(野菜にかける程で作ってないですし 笑)

農薬はホームセンターなんかで売ってるのはごく弱い最低限の効き目ですが、農家さんが使う農薬は住所名前の記載が必要くらいの劇薬扱いです。
どちらが危険か…それはもう食べる方の気持ちの問題でしょうか…

• mika

mika

知りませんでしたぁ‪‪💦‬無知で恥ずかしいです😓いい勉強になりました。
    って事はよく洗い、よく火を通して食べれば大丈夫って事ですよね〜😄✨よかったぁ🐰相談してよかったぁ‪‪💦‬
    ありがとうございました♬*゜

• 9月16日