※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

里帰り出産の際、航空券代が高くて旦那が頻繁に来れず困っています。同じ悩みを持つ方いますか?

質問ではないですが、、里帰り出産の際の旦那の交通費。。
11月に出産を控えていて仙台から実家の関西に里帰り出産します。
出来ることなら何回も旦那には見に来てもらいたいですが、なんせ航空券代が高い、、😭
旦那の仕事上あまり平日に有給もとれず土日祝日などと被せて来るしかなさそうで余計交通費が高ーい。。
これも転勤族の宿命で仕方ないですが😭
1回来るのに交通費往復5万はかかるのであまり頻繁に来てもらったら破産します😭😭
同じような悩みを持たれてる方いらっしゃいますかー?😂

コメント

とうもろこし

私も関東と九州なので交通費高くて辛かったです💦
ピーチ航空とかなら往復3万くらいじゃないですか?

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます✨
    ピーチも、平日とかなら安いんですけど、すでに11月の三連休とかは時間によっては片道23000円とかで😂
    交通費高いのほんと辛いですよね😭

• 9月16日
あや

うちは関東と関西で新幹線なので往復3万くらいですが、それでも痛いなぁって思います💦
何回も来て欲しいけど、生まれた時と里帰りから自宅に帰る2回くらいしか無理かなと話してました😭
交通費でベビーカーとかチャイルドシート買えるとか思っちゃいますよね😭😭😭

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます✨
    本当にそうですよね😢
    大きい出費で節約しなければ、、😢

• 9月16日