※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

ブレンダーを使った離乳食の作り方や必要な道具について教えてください。

離乳食初期からブレンダーを活用していた方、教えてください❤

そろそろ離乳食の準備を…と思いいろいろ調べたり離乳食教室に行ったりしましたが、基本的にブレンダーを使わないでの作り方だったりを教えてもらいました🤔
しかし出産祝いでブレンダーをいただいたので、できればブレンダーフル活用で作りたいと思っています!

ブレンダー使用でもすり鉢や濾し器は用意すべきなんですよね?🤔
また、いまいちブレンダーを使った離乳食の作り方を調べてもピンとこず💦参考にしたサイトや本などあれば教えてください!🙇‍♀️✨

コメント

たろ

私はブレンダーしか用意せず、すり鉢や濾し器は用意してないし使ってないです☺️
私はステップ離乳食っていうアプリ使ってます!レシピもそうだし、食べたものを登録できるので、重宝してます✨

• ごるりん

ごるりん

ありがとうございます!✨
    ステップ離乳食インストールしてみました❤ブレンダーでの離乳食の作り方は独学でしたか?何か参考にされましたか?🤔

• 9月16日
  • たろ

たろ

すいません!私が使ってるアプリは手作り離乳食っていうアプリでした😂
    それにレシピとか載ってるので、それを参考にしてブレンダー使って作ってます!
    混乱させてしまい申し訳ありません🙇‍♀️

• 9月16日
  • ごるりん

ごるりん

いえいえ!とんでもないです!詳しくありがとうございます❤たくさん参考にする媒体は欲しいと思っていたので、そちらもインストールしてみます✨ありがとうございました!🙇‍♀️💓

• 9月16日