※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonまま
ココロ・悩み

畳の部屋をリビングにする際、ソファを置くと跡がつくか、フローリングマットを敷くか悩んでいます。畳は表替え済みで、カビやダニが心配です。皆さんはどうしますか?

カテゴリ違ったらすみません😭
賃貸の畳の部屋について。
市営に今週から入居しているのですが
畳の部屋をリビングにしようと思っています。
六畳に、押し入れと、写真にもあるように板のスペースがあります。
板の所にテレビ台を置いてテレビを設置し
真ん中にソファ (高さのない小さいものです。)
後ろでしばらくはすのこを置き布団を敷いて
娘と2人で寝る予定です。
布団とスノコは都度しまいます。
ただ、畳の上にソファを置くと跡がつくかな?とか
そもそも真ん中にソファは変かな?とか
なら畳の上にフローリングマットを敷こうかとも
考えましたがカビやダニが心配です。
畳は表替えしてるので見た目は綺麗です。
みなさんならどうしますか?

コメント

nonまま

先程の写真の反対側になります。

よし

ソファも置いて布団も敷くとなると、かなりギリギリじゃないですか😳
リビングも寝室にするんじゃなくて、他の部屋寝室にとかはできないんですか?

  • nonまま

    nonまま

    ギリギリです😭
    洋間が一部屋ありますが
    玄関横の部屋(皆さんが通る通路がすぐ横)
    なのでどうしようかなーと😭
    なら毎回出したり入れたりすれば
    いけるかな?なんて思ってました 笑
    布団はセミダブル1つです!

    • 9月16日
  • よし

    よし

    みなさんが通る通路とは?外のですか?

    結構めんどくさいですよー😢💦
    スノコなら尚更💦

    • 9月16日
  • nonまま

    nonまま

    外のです!
    小窓が付いているのですが
    なんだか開けるのもなーと思い
    まだほとんど開けてません😭
    ちなみに四階です!

    スノコはクルクル巻いて止めておける物を使ってます!

    • 9月16日
  • よし

    よし

    なるほど〜💦
    寝るだけならそこでもいいんじゃないですかね?🙏🏻

    • 9月16日