※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(  ˙༥˙  )
子育て・グッズ

息子が急に骨ばった所をハムハムして痛い。歯が生えているのか心配。同じ経験をされた方いますか?

最近4ヶ月になった息子がいるのですか、
ここ二、三日なんだか変な行動をとるようになりました。
自分の拳やママパパの腕、鎖骨、顎など骨ばった所をものすごい勢いでハムハムしてきて痛いです💦
例えるなら犬がオモチャを左右に振り回しているような行動です!
これは歯が生えてきてむず痒いのかな?
と思いましたが、まだそれっぽいものは見当たらず、、、
こんな行動されるお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ぴっころりん

赤ちゃんってそんなもんですよ?
歯も生えてなければ
痛くはないかと思うのですが
なんでもかんでも口に入れたりハムハムしたくなる時期になりますので
お子さんにとっては、一つの遊びになるかと思います
私の娘も4ヶ月ですが
腕をハムハム、ベロベロされます笑
友達の子なんて顎を吸われたり、太ももを吸われたりされてたみたいです

  • (  ˙༥˙  )

    ( ˙༥˙ )

    それが吸引力が凄いのか?
    内出血するほどです💦
    歯茎でゴリゴリされるし驚きです( ꒪⌓︎꒪)

    • 9月16日
天音

次女も口寂しくなるのか?今でもします🤗
歯茎がモリモリしてきて、気持ち悪いのかもしれませんし…
低月齢の時は良かったんですが、今下の歯2本、上の歯2本頭を出してきて
昨日も二の腕にやられて噛みつかれました。
くっきり歯形がつき、内出血して痛いです😑😑😑

  • (  ˙༥˙  )

    ( ˙༥˙ )

    歯茎モリモリしてますね〜💦
    歯が生えてる状態では勘弁してほしいですね😂笑
    私も腕の内出血が増えるばかりで💦

    • 9月16日
  • 天音

    天音

    授乳でおっぱいするのも、ヒヤヒヤ恐々してます(笑)
    歯形目とか、なめ太郎渡しても興味がないのか
    すぐ足や腕にきます😥😥😥
    ヨダレまみれになります(笑)

    • 9月16日
  • (  ˙༥˙  )

    ( ˙༥˙ )

    おっぱい噛まれた時には
    今から本気で怒りそうで怖いです〜😭!
    オモチャでも何でも興味無いものには目もくれませんよね💦
    ヨダレはうちも凄くて、ガーゼずっと加えてて欲しいくらいです!笑

    • 9月16日
  • 天音

    天音

    本気で≪ホンマやめて‼️≫って放すと、キョトンと少し悲しそうな顔するので(笑)
    ≪カワイイやつめー≫と腕を差しだしてしまいます(笑)
    最近はつねられたりするので、早く長袖が着たいです😟

    • 9月16日
  • (  ˙༥˙  )

    ( ˙༥˙ )

    それは可愛いですね😂笑
    そんな顔されたら私も差し出しちゃいそうです、、、😂
    長袖、、、分かります!
    目立ちますもんね💦

    • 9月16日
もねりん

歯茎がむず痒いんだと思いますよ〜
歯固め等の玩具は持ってますか?
赤ちゃんって、舐めたり触ったりしてどんどん刺激を受けて成長していくので玩具与えて見た方が良さそうですね〜😊😊

  • (  ˙༥˙  )

    ( ˙༥˙ )

    やはり痒いんですかねー?
    今のところ機嫌は良いんですけど🤗
    歯固めはまだ持っていないので今度買いに行く予定です🚙!

    • 9月16日