※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

妊娠31週で胃痛がひどいです。胃酸のせいだと思います。対策を教えてください。特に寝る前が辛いです。

妊娠31wです。
後期に入ってから胃痛がひどいです。
特に朝起きた時、昼過ぎ、夜ご飯前、寝る前😭
胃酸のせいだとは思うのですが、対策を教えてください。
痛すぎて寝る前は特にしんどいです😂

コメント

私も胃酸の逆流、胃痛、ありました。牛乳を一口飲んだり、右側を下にして寝たりしましたが、効果があるのはごく短時間で結局おさまらず、産院で胃酸をおさえる薬を処方してもらいました。
回答になっていなくてすみません汗

• しい

しい

牛乳を飲むのも昨日やってみたんですが、やっぱり一時的ですよね😭
    産院で出してもらえるんですね!次回相談してみます💦

• 9月16日
あにいずママ

私も同じ状況です😭
多いのは夕飯前と寝る時、睡眠中にもあります。寝る前ってキツイですよね💦
私がやってる対策は、食後1〜2時間くらいは横にならないようにしたり、食べる量減らして回数増やす。
寝る時はベッドに寄りかかりながら寝る(ほぼ座ってる)〜徐々に上半身を倒して寝る〜普通に寝る。目が覚めたタイミングで態勢変えてます。気付いたら座ったままで朝方になってることもありますが(笑)
私の場合は、すぐに横になると痛みが増すので、こんな感じで過ごしてます!
産院にも相談してるので、酷くて我慢できないときは、処方薬飲んでます😩

• しい

しい

食後お腹がつらくてすぐ横になりたくなってました😭そもそもあんまり量を食べれていないのですが、小刻みに変えてみます🤔
    体勢変えるのは器用ですね!私そこで目が冴えちゃいそうです笑 でも体勢もちょっと工夫してみます💦
    私も産院に相談してみます😥

• 9月16日
  • あにいずママ

あにいずママ

私も、対策前はすぐに横になってました!でも余計痛くなる事がわかって💦じゃああえて姿勢正しくしてみたらどうなんだ?と思って、家の中歩き回ったら何故かおさまったりもしました😂一時的でしたけど😅
    たしかに目は冴えます(笑)痛い時は何しても痛いので、おさまるまでは枕に頭をつけて寝るの諦めてます😔
    私もお盆あたりから悩まされてるので、思わずコメントしちゃいました。少しでも楽になるといいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月16日