※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢以上のお子さんをお持ちの方へ。チャイルドシートは前向きですか?前向きにした時期を教えてください。後ろ向きが一般的と思っていましたが、ママ友が前向きで機嫌が良さそうでした。

同じ月齢もしくはそれより大きいお子さんをお持ちの方(生後9ヶ月以降〜)

チャイルドシートって前向きに設置されていますか?

もしされている方いらっしゃいましたらいつから前向きにされましたか??

うちはずっと後ろ向きでいくものだと思っていましたが、ママ友が前向きにしていて、運転席のママが見えて機嫌も良さそうでいいなぁ〜っと思いました😅💓

コメント

ふじこ

1歳で9kg超えたときに前向きにしました☺️🙌

• ママリ

ママリ

もう9.3キロなんですが、チャイルドシートの規定通りにやればいいんですかね?旦那は規定でよくても危ないからダメだと言ってます😱💦

• 9月16日
あさひ

チャイルドシートを凄く嫌がる子で
8ヶ月ぐらいの時に前向きにしてみたら少し機嫌良く乗ってくれたので、それから前向きにしてます😅
それでも嫌がる時もありますが…🤕

• ママリ

ママリ

絶対赤ちゃんはその方が安心ですよね💓旦那は規定でよくても前向きは事故があったら危ないからダメだと言っていて…それを言われると前向きに出来ない自分がいます😭💦

• 9月16日
☺︎♡

私の車に着けてるものは体重が9kg〜前向きなのでつい最近9kg超えたので前向きにしました‼︎

旦那の車の方に着いてるチャイルドシートは10kg〜前向きなのでまだしてません😀

ママの顔見えたり前向いていた方が赤ちゃんの時もまた景色が変わって楽しそうだし、私も安心です!

• ママリ

ママリ

そうですよね!事故があった時のリスクが高いと言われれば何も言えないですが😭私は前向きでの安心もたくさんあると思ってます!ありがとうございます☺️💓

• 9月16日
mama👧💜

もう前向きですよ\( ˆoˆ )/後ろ向きだと夏場はエアコンの冷たい空気もシャットダウンされてしまって暑そうだったし自分も姿見えなくて心配でしたが前向きにしたら子どももご機嫌でした✨

• ママリ

ママリ

そうですよね!夏場可哀想で小さな扇風機で風を送ってました💦
    前向きにするメリットも沢山足りますよね!ありがとうございます💓

• 9月16日
M

9キロ超えたら前向きになってましたが、後ろ向きで足が車の背もたれについていたので、8キロちょっとでしたが、前向きにしました😊

• ママリ

ママリ

足が背もたれに付くとは足長いですね😳?💓 うちの子はムチムチの短足なんで全然つかないのに9キロ超えてます(笑) うちも前向きにしてみようと思います☺️💓

• 9月16日
けだまぷわぷわ

うちは大きめなので6ヶ月で9キロにはなったんですが、腰が座るのを待ってから前向きにしました
今は10カ月ですが前向きですよ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 9月16日
N

我が家は首がしっかりした5ヶ月頃から前向きです😌
(角度を調整して座るよりも寝てる体制での前向きからスタートしました)
その方が運転してる時に斜め越しで見えるので😊
今では座らせる形での前向きにしてます👦

• ママリ

ママリ

結構早くに前向きにされたんですね!でも顔が見えたり機嫌よく乗ってくれたり涼しい風が届いたり、安心なことも沢山ありますよね!☺️✨ありがとうございます!

• 9月16日