※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぴ
子育て・グッズ

義母の余計な干渉でイライラ。子供がグズグズすると果物で釣ったり、外に連れ出しても一時的。機嫌取りの方法が効果なし。別居したい気持ち。

義母の 余計なこと でイライラします…
娘がグズグズしたら果物で釣ろうとしたり
果物食べてる時はグズグズ治るけど
お皿からなくなればまた泣いてグズグズ。

じゃあお外見に行こうかってベランダに
行くものの数分で終わるので
部屋に入ればまたグズグズ泣き叫ぶ。

その場しのぎの機嫌の取り方で
結局機嫌が治ることはないなら
お願いだから手を出して来ないでと
思うのですが…。

あたしの言い方にも問題ありなのは
分かってるんですが、
自分のやってくれている事が
あまり効果がない意味がほぼないってことを
分かってくれないのでしんどいです😩


さっきもグズグズタイムが始まり
何やっても、うぇーーーん😭と泣き
ご飯食べてる最中なのに、じゃあお外見に行こう!
ってベランダに連れ出そうとしたので
また部屋に入れば愚図って泣くので
いいです!!!って言ったら
じゃあ、勝手にしなさいよ!!!と…

もうはやく別居したい…!!!

厳しいコメントはごめんなさい、受付ません。

コメント

ままり

たとえ一時しのぎでもわたしなら
ありがたいなぁとおもいます。

まっこ

私も一時しのぎでもやってくれるだけ有り難いと思います。

…であれば、御自身で完璧にあやしてあげればいい話で…それが出来てないから義母さんやってくださってるんじゃないですか?

これも厳しいと思われたらすいません。
そうとしか思えなかったので…

  • あいぴ

    あいぴ

    義母からじゃあお外に行こうと連れ出して
    部屋に戻ってきて、まだ外が良かったと
    泣かれるとあたしが嫌なんです。
    それで気が済むまで外で遊ばせるならまだしも。
    部屋に戻って機嫌が悪く
    結局自分であやす事になるのなら
    してくれない方が良かったなと。

    • 9月16日
ストロベリー

同居だから余計に目に付くしストレス溜まりますよね💦
きっと、元々義母のこと嫌いだから何しても嫌なんだと思います😂
逆に子供泣いてるのに何もせずに知らん顔なら、それはそれでイライラすると思います😅

私ならグズる子供に怒りもせずに付き合ってあれやこれや試してくれるのはありがたいです😄

  • あいぴ

    あいぴ

    ですね、嫌いなんですよね😩
    ありがたいことも沢山ありますが。
    あたしのやり方に合わせてくれようとは
    せずに義母のやり方でやられたりするので
    なんで!!!と、なるんです😔

    • 9月16日
ばけねこ

あやしてくれるのは素直に有難いことです。
が、たまに行くときとかならいいけど、同居してて毎回毎回だとかなりイラつきますね。
よく我慢なさってると思いますよ。
早く別居出来るといいですね。

ただ、別居だとあやしてくれる人が(パパママ以外)誰もいなくなります。
義母といることでのストレスが無くなるのはいいですが、一時であってもムカついても手伝ってくれる人がいないのは不便かもしれません。
ストレスを取るか不便を取るかで、私は不便を取った側の人間です。(笑)

  • あいぴ

    あいぴ

    あたしのやり方で、こうして欲しい
    これは嫌なのでと伝えても
    あーはいはいと返事だけで
    あたしのやり方に合わせてくれようとは
    せずに義母なりの育児をされるのが
    いっちばん腹が立つんです…。
    それはやめてほしいと言えば
    キレて勝手にしたらいいさ!と怒り。
    同居してるけどあたしの娘で
    あたしなりの育て方があるのにと…。

    たまーーに別居したらストレスは
    無くなるけど全部(家事も)自分か〜
    と考える時はありますが…
    ストレス溜まりながら育児する事が
    嫌なのであたしも不便をとります🙁
    一緒に住んでなければ
    手を抜く事も出来るので…。

    • 9月16日
deleted user

あーわかりますよ。
やるなら最後までやってほしいし
外に連れていって切り替えて帰ってきてくれるならいいけどそうじゃないなら中途半端なことしないで!って思っちゃいます。

  • あいぴ

    あいぴ

    ほんとにそうなんです。
    結局帰ってきてもグズグズなら
    やらなくてもいい!!!
    やってくれるなら最後まで
    やりきって欲しいのに。
    ただただ手のかかることを
    また増やしてくれたんだね。としか
    思えなくて。

    • 9月16日
ママ

同居してるのは金銭的援助してもらってるからですか?それならあまり私のやり方で!と主張はできないかと。
義両親から頼まれて同居してるなら、主張したらいいかと。

  • あいぴ

    あいぴ

    あんたらだけじゃ住まわせないと
    言われ住んでるんですが…
    あたしのやり方で、は育児であって
    そこを言えないのは
    違うのではないかと思いますが。
    家事に関してならまだしも。

    • 9月16日