※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
子育て・グッズ

娘が普通のご飯を食べてくれず悩んでいます。軟飯を続けてもいいでしょうか?食べさせ方のアドバイスや体験談を教えてください。

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘がいます。離乳食もりもり食べてくれるのは嬉しいのですが。。。そろそろ軟飯から普通のご飯にステップアップしたいのですが、ベーっと吐き出して拒否されてしまいます。大人用に作った栗ご飯をあげたときは半分くらい食べてくれたのですが、後半またベーっと吐き出してしまいました。どうやったら食べてくれるでしょうか?それとも本人が食べやすい軟飯を続けてもいいのでしょうか?こうやったら食べてくれるようになったよ!など体験談もあれば教えてください。

コメント

ぴっぴ

ふりかけもダメですか?

• なおちゃん

なおちゃん

ふりかけはやったことないです!ご飯にしらすと小松菜を混ぜておにぎりにしたことがあるのですが、ベーっと吐き出されました。ご飯に味噌汁を少し混ぜてぐちゃぐちゃにすると食べてくれます。ふりかけ試してみようと思います。

• 9月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

あまりかためのご飯苦手なのかな?
    好きなオカズ(なるべく味の濃いもの)と一緒に食べさせて慣れさせていってはどうですか?😄

• 9月16日
  • なおちゃん

なおちゃん

硬いご飯は苦手みたいです💦でも味が濃いと多分好んで食べると思うので徐々に慣れさせる作戦で行こうと思います👍✨

• 9月16日