※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マエリコ
妊娠・出産

妊娠中の朝、ベッドで基礎体温を測ると右腰が痛くなりますが、起き上がると痛みが軽減します。これは血流の問題でしょうか?昼間は痛みが気にならないです。

今、妊娠6週0日で、数日前から、
朝目が覚めて、ベッドの中で、基礎体温をはかっていると、右腰がだんだん痛くなり、横を向いてもまっすぐ寝ても、足を曲げても痛くなり、起き上がると痛みがほぼなくなります。
これは、血流が悪いだけなのでしょうか。
日中は、特に腰痛は気になりません。
ただただ、朝目が覚めて起き上がるまでの間がひどいです。

コメント

まなゆいはる

2人の子供がいますが、2人ともそれくらいから朝起きがけの腰痛がきつかったです。

ストレッチしたくなるような…

よくわからないですけど、お腹をかばっておかしな態勢をするのかもしれないですよね(>_<)

今また妊娠中でちょうどそれくらいの週数です。

朝の腰痛真っ最中です(^^;)

毎回朝になると、あーそういえばこんな症状あったあった!って思い出してます(^^;)

• マエリコ

マエリコ

お返事ありがとうございます!
    3人目!!大先輩!!
    やっぱり通らなきゃならない試練なんですね…(笑)
    初めてで、1個1個の症状に構える毎日ですが、がんばります!

• 12月22日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

イメージだと、妊婦さんってほんわか幸せなイメージなんですけど、現実全然違うんですよね(^^;)

週数が進むにつれて、えええー?!こんなん聞いてない! ってことばっかで…(>_<)
    すっかり朝の腰痛が懐かしくなります(^^;)
    臨月の腰痛ったら、そりゃもう…(泣)

でも先生にもよく質問して、なるべくストレスをためないでくださいね(^^)v

お身体大事にしてください(o^^o)

• 12月22日
  • マエリコ

マエリコ

明日、病院なので聞いてみます(๑•̀Δ•́)ありがとうございましたー!

• 12月23日