※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗のセットで飲み物を飲むにはスパウトやマグマグが必要でしょうか?他に必要なものがあれば教えてください。

離乳食について。
こんにちは!いつもありがとうございます♡

赤ちゃん本舗で写真のセットを購入したのですが、飲み物を飲むには、これとは別にスパウトやマグマグは必要でしょうか?

また、このセット以外に用意した方がいいものがありましたら教えてください(^^)!

コメント

もーちゃんmam

うちの子はスパウト全く使わずでした^^;
ストロー練習は紙パックですぐにマスターしました♡
うちはお出かけ用とお家用のストローマグを買いました(^-^)
ストローマグはあった方がいいと思いますよ(^^)
スパウトはお母さん次第ですね(^^;

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます♡

スパウトは使わないかもなんですね!とりあえずストローマグ買おうと思います(^^)!

• 12月22日
しーちゃんママ

うちもスパウトダメでした。
リッチェルのストロー練習用のマグと、普通のマグがあるといいと思います。
あとは、ブレンダーと冷凍保存の容器、ジップロックがあるといいと思います。
冷凍保存のはリッチェルのものが使いやすいですよ。

うちは包丁、まな板、お鍋、洗剤、スポンジは別で、消毒にはミルトンを使っていましたがこれらはママが気にするかしないかで必要かそうでないか変わると思います(^_^)

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

ストロー練習用のマグがあるんですね!調べてみます(^^)
    ブレンダー離乳食以外にも使えそうなので欲しいなーと思ってます。
    リッチェルの冷凍保存の見てみますね!
    洗剤は哺乳瓶洗い用のがあるので、それを使おうかな、と思ってますが、包丁、まな板なども共有するなら毎回しっかり消毒が必要ですね!色々参考になりました。ありがとうございます(^^)♡

• 12月22日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

リッチェルの練習用のマグはとてもいいですよ。
    弁がついていて、押すと出てきます。毎回紙パックで練習ではコストがかかるので(^^;;
    でもストローの前に、うちは吸っても吹いてもなる笛のおもちゃを与えました。吸う感覚?を覚えるためにもいいと思いますよ。

まな板や包丁はお肉やお魚を切ったりもしますし、お鍋も心配だったのでうちは別にしました。
    哺乳瓶用の洗剤が終わったらヤシの実洗剤オススメですよ。
    うちは大人のも娘のも今はヤシの実洗剤です。最初は哺乳瓶用洗剤でしたが。

離乳食の食器にすごく野菜、特にかぼちゃや人参の色素?がついて落ちなくなるんです。もう少し大きくなるとカレーなども落ちません。
    でもハイターにつけるのは抵抗もありますし、そういう時にもミルトンは大活躍ですよ(^_^)

• 12月22日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

追記ですみません。
    ブレンダーはとても便利ですが、他にもベジチョッパーがとても便利で我が家は必須です。
    みじん切りが一瞬でできます。
    お値段もそんなにしないので、ペースト〜みじん切りの月齢になったときに見てみてください。
    大人の料理にも、みじん切りが一瞬なのでチャーハンとか餃子とかすごく楽ですよー。

• 12月22日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

リッチェルのマグ見てみました!確かに練習用に良さそうですね(^^)♡笛で遊びながら吸う練習もよさそうですね♪♪

確かにまな板や包丁も気になりますね(>_<)とりあえず100均などにあるミニサイズのまな板、包丁を買って使い分けしてみようかな、と思います。

完母になってからミルトン使ってなかったのがたくさん残ってます!活躍の機会ができてよかったです(笑)

ベジチョッパー、初耳です!なんだか便利そうですね〜(*^^*)

色々と詳しく教えていただきありがとうございます(^^)

• 12月22日
ぴんぐー☆

うちのと一緒です(^^)
他にはマグマグ買いました♪
自分で持って飲むのにこぼれないので長く使ってました!

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

同じの使ってる方がいて嬉しいです!マグマグ用意しようと思います(^^)
    調理器具はこのセットので足りましたか?

• 12月22日
  • ぴんぐー☆

ぴんぐー☆

調理器具は足りると思います!
    果汁絞り器は全然使いませんでした(笑)
    あとはうちでは小鍋を用意して大人から小分けして味付けしたりしてます(-^〇^-)

あ、1人目の時にスパウト買ったけど全く使わなかったのでストローマグがおすすめです!

• 12月22日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

たしかに果汁絞る機会なさそうですよね(笑)小鍋で取り分けですね!慣れてきたらやってみます(^^)

やっぱりスパウト使わない子が多いんですねー。ストローマグ用意します♪( ´▽`)

• 12月22日
  • ぴんぐー☆

ぴんぐー☆

果汁使う時は粉末タイプのBFがなくなんじゃないかと(笑)
    やってみて下さい(^^)

• 12月22日
カザハナ

5ヶ月からストローマグ使ってます(*^^*)ストローは練習したらすぐ覚えてくれました。出先でも飲ませやすいし毎日使ってます♪

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

やはりストローマグは必須みたいですね!用意しようと思います(^^)

• 12月22日
てん☆

スパウト買ったけど上手く飲めずに全然使わずでした(^-^;
マグマグは家でもお出掛けでも使いまくりでした(*^^*)
あとは、私は毎回作るのは無理で、かなり冷凍ストックしていたので、大きい製氷器みたいなストックを冷凍するような容器は使ってました☆

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

スパウトは使えるかわからないんですね(・・;)マグマグを用意しようと思います!
    わたしも毎回作るの無理です。そういえば冷凍ストック用の製氷器、離乳食コーナーにありました!今度見てみます(^^)

• 12月22日