※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a..k
子育て・グッズ

昨日、小児科で結膜炎の薬をもらいました。昨夜から熱っぽくて38.3度の発熱。結膜炎で熱が出ることもあるので、再度病院へ行くべきですか?

昨日の朝、目やにがひどくまぶたの腫れもあり小児科受診しました。結膜炎との事でお薬が出てます。そして、昨日の夜から熱っぽく今朝38.3の発熱。今日も病院行った方がいいですか?結膜炎って熱も出るものなんですか?1人目の子供で全てが心配になってしまってます(>_<)

コメント

まっくす

アデノウイルスではないでしょうか?
アデノウイルスにかかると症状はそれぞれですが、結膜炎、喉の痛み、高熱が出ます‪‪💦‬
アデノウイルスは抗生剤が効かないので自然治癒になります。
高熱で寝れない、食欲がない、ぐったりしているなどであれば解熱剤を処方してもらった方がいいかと思います(><)
早くよくなるといいですね😭

• a..k

a..k

回答ありがとうございます!
    アデノウイルスって検査とかあるのでしょうか?症状のみの診断になるのかな?
    保育園に通ってるのですが、他の子に移したら可哀想だし登園してはいけない期間とかあるならきちんと診断してもらった方がいいですよね?

• 9月16日
  • まっくす

まっくす

うちの子も保育園に通っていて、アデノウイルスになりました。
    検査は舌の中の粘膜を綿棒で擦って出来ますよ!
    うちの保育園では園の指定の小児科ぢゃなかったので、診断書はお金がかかるかもしれかいから、お医者さんの判断を貰って登園してきて下さいと言われました。
    一度検査してみて、保育園に相談してみるといいかもしれませんね!
    結膜炎は移るのでお母さんも気を付けて下さい‪‪💦‬

• 9月16日
  • a..k

a..k

検査出来るんですね!
    無知ですいません…😖
    かかりつけではないですが今日やってる小児科があるので行ってみようと思います!
    大人にも移るんですね!!
    手洗い等しっかりやって移らないようにします!!
    本当にありがとうございました😊

• 9月16日
  • まっくす

まっくす

子供の病気は大人に移ると重症化するので気をてけて下さい‪‪💦‬
    最近は急に寒くなってきてるし‪‪💦‬
    お子さんも早くよくなるといいですね😭😭

• 9月16日