※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
妊娠・出産

予定日超過し、前駆陣痛で痛みが強くなり、本陣痛に移行するか不安。経験者のアドバイスが欲しいです。

予定日超過しており、健診でももう産まれると言われており、恥骨や腰痛もあり、おしるしも出てます!
またお腹もよく張ります!
一昨日の夜、7分間隔でお腹の張り、生理痛の激痛バージョンで腰も壊れそうなぐらい痛いのが来始め、これが陣痛だっ!と思って間隔が狭まるのを待ってましたが、寝落ちしてしまい、気付いたらなくなってました。
それが一昨日から続いており、痛さも立っていられないぐらいです💦
前駆陣痛ってこんなにも痛いものなのでしょうか?
本陣痛だとしたら弱まったりなくなったりしないですよね?
突然くるこの定期的な痛みにここ3日ほど陣痛では!?と振り回され、いつ産まれてくるか不安です(ToT)
同じような方や、ここから本陣痛に繋げる方法などアドバイスお願いします!!

コメント

みんしほ

お風呂に入って体を温めるといいですよー

  • コロコロ

    コロコロ

    入浴してみます!!

    • 9月16日
こゆ

前駆陣痛かなり痛かったです!
私は本陣痛どんどん強くなって
いきましたよ!
間隔はトータル何分くらい
はかってますか?
1時間以上10分間隔になってきたら
病院に連絡した方いい気がします💦

私は前駆陣痛2時間くらい
7〜20分間隔で病院行きましたが
子宮口1センチで、そろそろ生まれる
けど時間かかると言われ歩いて
家に帰ったらすぐ7分間隔の
陣痛きて病院にとんぼ返りしました!笑

もうすぐ会えますね❤
頑張ってください✨

  • コロコロ

    コロコロ

    トータルで昨日は三時間ぐらい測ってて、ずっと10分は切ってるんですけど、測ってるうちに寝ちゃうので、起きた頃には痛みが無くなってます💦
    10分間隔で病院に行くところが多いみたいなんですけど、私の病院は五分間隔で電話してほしいっとのことで、電話したらまだだと言われてしまいました(ToT)
    もうすぐ会えますかね💦

    • 9月16日
  • こゆ

    こゆ

    私は本陣痛始まっても間で寝てました!笑
    体力勝負になるから寝れる時寝なって
    助産師さんに言われましたよ!
    本陣痛きてたら寝てても痛みで
    起きるので前駆陣痛っぽいですね!

    5分間隔までもどかしい〜😥
    赤ちゃんタイミング見てるんだと思います✨
    ドキドキですね👼

    • 9月17日
s

お腹が張り始めたら動くといいですよ!

ぷにょ

病院行ったらいいと思いますが。。
陣痛じゃないですか?💦
私も上の子の時
立ってられなくてずっとうずくまってないといられないくらいの激痛が
夜中寝てる時に来て
測ってみたら7分間隔でした。
おしるし、前駆陣痛などと行った兆候はそれまで全くなかったです(笑)
その痛みから9時間後に娘をが生まれました!
病院に電話して子宮口みてもらったら7センチまで開いてましたよ!
陣痛は人によっては一度おさまることもあります。
病院に電話なりして相談してみたらいいと思います!

  • コロコロ

    コロコロ

    私も病院に行きたいのですが、あまりにも痛くて電話したら、五分間隔が1時間続くようになったら来てって言われて、そこまで狭まらないので行けないかなって思って💦
    めちゃ痛くても痛みがなくなったりもするので勝手に前駆陣痛だと思ってましたが、たしかに陣痛って可能性もありますよね(*^^*)!

    • 9月16日