※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきーた
子育て・グッズ

娘が夜にお漏らしすることが増えて困っています。寝る前に牛乳を飲んでいる習慣が原因かもしれません。何かアドバイスがあれば嬉しいです。

いつも大変お世話になっています。
3歳の娘ですが、今年の春あたりからオムツが完全に取れて夜寝るときもパンツで寝ています。日中はもうほぼお漏らしすることはないのですが、ここ1ヶ月夜にかなりの割合でお漏らししてしまいます。オムツが取れてまだ1年も経ってないので仕方ないのかなと思うのですが、ちょっと前までは夜もお漏らししない時期もあったため、なんでだろ?どうして?と思う事が強く、また深夜に起きてお漏らしの処理をするのも正直何日も何日も続くと勘弁して欲しいなという思いも膨らんできてしまいました。

娘もわざとやっているわけではないのでその点はわかっているつもりです。でも、どうしてあげるべきなのか悩んでいます。考えられるのは寝る前に枕元に牛乳を持っていき、それを飲んでから寝るのが習慣みたいになってるので、それがいけないのかも…。ただ、それでも飲んでいても、前はお漏らしがなかったので何故今になってと不思議にも思います。何か良いアドバイスがあれば教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

りり

少しの間寝てる時だけ
オムツしたらどうですか?😊

• ちきーた

ちきーた

お返事が大変遅くなり申し訳ありません…!オムツは出来る限りもう履かせたくなくて(。>﹏<。)それが一番楽かとは思いますが…参考にさせて頂きますね。コメントありがとうございました(^^)

• 9月28日
I&S&K

最近冷えたからではないですか?

息子も、完璧に外れたと思ってから数ヶ月季節が秋から冬にかけておもらしした時期がありました!

参りますよね!おもらししないのが当たり前だったのに、なぜ今更!?
ってなってしまって(^^;

対策はぐっと堪えて叱らないことと寝たらスカート型の防水おねしょタオルを履かせてました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• ちきーた

ちきーた

お返事が大変遅くなり申し訳ありません…!
    なるほど!確かに寒くなる前までは順調だったかもしれません。それなら納得です!
    スカート型のおねしょタオルは初めて聞きましたが良さそうですね(^^)参考にさせて頂きます!コメントありがとうございました♡

• 9月28日
クロちゃん

冷えとかありますよね。
私も早い段階で夜間も頑張ってパンツにしていましたが、あまりにおねしょが続き、息子も起きちゃうし私も寝不足になるし、ストレスしかないので思い切って夜間だけはオムツに戻しました。そしたら、3歳半くらいからオムツでも濡れないことが多くて、そこからまたパンツにしてますが、全然おねしょしなくなりました!

• ちきーた

ちきーた

お返事が大変遅くなり申し訳ありません…!
    やっぱりどこの家庭でも起こり得ることなんですね。オムツはなるべくもう履かせたくはなかったのですが、ちょっと考えてみるべきかもしれませんね。参考にさせて頂きます!コメントありがとうございました(^^)

• 9月28日