※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kah
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の完ミの赤ちゃん、ミルクの量について相談です。現在は200mlを4〜5回与えていて、吐き戻しも。同じ時期の赤ちゃんはどのくらいの量をあげていたでしょうか。

生後3ヶ月半なのですが、ミルクはどのくらいあげてますか?完ミです。

今は200mlを4回か5回あげていて、体重の増え方も特に問題ありませんでした。むしろ少し多いくらい…。
満腹中枢が出来てきたのか、数日前から少し吐き戻しするようになりました。

このくらいの時期、みなさんどのくらいの量あげてましたか?よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

160飲ませてました。200だと飲めませんでしたね💦

• kah

kah

ありがとうございます!
    基本200ゴクゴク飲むのですが、たまに吐き戻したり、20〜30残すことが出てきました。
    この時期ミルクの量減るんですかね…

• 9月16日
シルバ

うちも完ミでその頃飲めるから200飲ませてましたけど医者がもっと減らしていいと言ったので160に減らしました!
それでも空腹で泣く,足りないから泣くといったことがなかったので減らしてよかったーと思いました☀

• kah

kah

ありがとうございます!
    減らすとぐずりそうで恐くて出来ませんでした💦大丈夫なんですね!
    ちなみに160は何回あげてましたか?

• 9月16日
  • シルバ

シルバ

あんがい大丈夫です😌
    減らしても回数は増やしませんでした😄
    1日1000超えなければ回数増やしても大丈夫ですよ!

• 9月16日
  • kah

kah

そうなんですか😃私も減らして様子見てみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月16日
てつママ

うちは160でした!
元々吐き戻しが酷い子なので、その時期に200飲ませてたら常にマーライオンだったと思います。(笑)

3ヶ月頃になると満腹中枢が出来てくるので、いらないって残すことは自然なことだと教わりました!

• kah

kah

ありがとうございます!
    そうなんですね。今まで吐き戻しも残すのも無かったので不安になってました。最近寝返りしててうつ伏せになるせいか気付くと笑顔で吐き戻してます💦笑

• 9月16日
  • てつママ

てつママ

吐き戻しも残すのもなかったなんて、お母さん思いの良いお子さんですね✨
    うちも寝返りし出してからは特に悲惨でした。。(笑)

初めての子だとわからないことだらけで不安になりますよね💦
    お互いぼちぼち子育て頑張りましょう♪

• 9月16日
  • kah

kah

勝手に食いしん坊な子なんだと思ってました😂ミルク後の寝返り本当やめてほしいです💦さっきも防水シート無いところにやられました💦笑

ありがとうございます!
    お互い楽しみながら頑張りましょう!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子は3ヶ月から140のままです。
医師からこれ以上飲ませないでと言われてしまいました💦増えすぎ傾向の子なので。
そのぐらいならmaxでも160かなーと思います。
そのうち果汁とか飲めるようになるので少なめでも感覚が空けば大丈夫だと思いますよ😊👍

• kah

kah

ありがとうございます!
    みなさん140とか160なんですね💦私あげすぎな気がしてきました💦
    ちなみに1日に何回あげてますか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日5〜6回です!
    完母なら良く飲めてる方らしいのですが、ミルクだとあげすぎと言われました💦
    その月齢で200だとミルクの消費も早いでしょうし、減らしても良いと思いますよ〜
    お友達の子が6ヶ月なんですが、200飲んでました〜

• 9月16日
  • kah

kah

ミルク太るって言いますもんね😢
    6ヶ月の子で200なんですね。このままいくとうちの子大変な事になってしまいますね💦笑
    ミルク缶に書いてある量を参考にしていたのですが、減らして様子みてみようと思います!ありがとうございます!

• 9月16日