※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
妊娠・出産

19wの初マタが、胎動や切迫症状に不安を感じています。旦那の説明に戸惑い、赤ちゃんの安全を心配しています。週数の喜びと混乱を感じています。

妊娠19wの初マタです!
特に異常は無いのですが、胎動もまだよくわからなくて検診も4週間に一度のペースなので本当に赤ちゃんが元気なのか、出血や腹痛もないけど知らない間に切迫になってないか不安になってしまいます、、
もうちょっとハッキリ胎動を感じれたら安心できるのですが、旦那が下っ腹がポコポコするのは子宮の痙攣だよとか腸が動いとるとかまだ19wだでわからんでしょとか言ってきて、今まで胎動だと思ってたものが違うと思うと悲しくなりました
下っ腹に動きを感じても痙攣か、としか思えなくなってしまって😭余計赤ちゃんが心配になります、、
旦那も旦那ですよね(笑)胎動の嬉しさと、まだ19wじゃなくてやっと19wだしどんどん週数が重なるのが嬉しいのにわかってないです😩

コメント

ちゃん

お気持ち分かりますがそういう不安が一番、悪い方向に繋がってしまうので、赤ちゃんに毎日話しかけたり、お母さんが楽しくしていることで、いい栄養と快適な胎盤が作られていくので、前向きに頑張ってください😌

• ちゃん

ちゃん

あと、それくらいでも早い人はもう胎動感じますよ😚子宮はあまり痙攣しないと思います、、、😅

• 9月16日
  • @

@

そうですよね😭やっぱり不安感とか伝わってしまいますよね😭
    イライラすることが多くなって子どもに申し訳ないですが、、なるべく楽しいことします💞💞

• 9月16日
ちゃーき

早い人はその頃から
胎動が分かるのではないでしょうか?😊
22週くらいからは胎動分かる人
多いみたいです٩(ˊᗜˋ*)و
逆に旦那さんは胎動感じる時期
知ってるってすごいですね!笑
最初のうちは"まだ〇週だ"だけど
途中から"もう〇週だ"に変わって
あっという間ですよ〜👶🏼💓

• @

@

旦那は色々調べて胎動の時期を知ったみたいです😂
    そうですよね、初期は長いなーと思ってましたが気付けばもうすぐ6ヶ月に入ると思うと早いです😂💞

• 9月16日
ぎい

同じ週数です✨
旦那さんが何と言おうと、胎動だと思いますよ!!!
じゃなかったらこの頃ポコポコし出した私のお腹も子宮が痙攣している事になっちゃいますよ😂まだ外から触っても感じないから、旦那さんも決めつけちゃってるんだと思います💦
私も毎日不安になりますが、このお腹のポコポコが唯一の確かな希望で自信となっています☺️✨
ちなみに今もポコポコしています!
だからゆいさんもきっと大丈夫ですよ!まだまだ先は長いですが、無事出産し赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいですよね💕

• @

@

ですよね!!(笑)妊娠前こんなポコポコすること無かったしやっぱり胎動ですよね!(笑)
    昨日からまたポコポコがあるので安心してます😊💞お互いあと半分のマタニティライフ楽しみましょう💞

• 9月16日
ぽにぽに

私も初マタです。
私は16、7週くらいからポコポコするのを感じて胎動だ!と思いました!
夜仰向けで横になってリラックスしていると手を置いていても分かるくらい結構ポコポコしていましたよ😊✨
きっとポコポコするのは胎動ですよ♡

あと検診が急に1ヶ月周期になると心配ですよね。
私も同じように不安になりママリで相談しました。
心配ですがお腹の赤ちゃんを信じて次の検診まで待ちましょう!
1ヶ月空くと成長が今までよりもぐんとしているのでどんどん人間らしくなって可愛いですよ♡
もし不安や痛み、違和感等あれば遠慮なく病院に電話するなり行けばいいと思います😊💓
今の落ち着いてる時期、性別が分かっていれば名前を考えたり、赤ちゃんの服を見たり、分かっていなければ何を用意したらいいとか考えてワクワクしたら少しでも気が紛れると思います♡

• @

@

私も17週くらいからポコポコ感じはじめて、初めて感じた時は感動しました✨✨なので胎動ですよね!(笑)旦那が何と言おうと!(笑)

1ヶ月も我が子を見れない不安もありますが仰る通りどのくらい成長しているか次の検診が楽しみです💞
    性別も分かり、名前も決まってるので毎日名前で話しかけてます💞早く会いたいです😂

• 9月16日