※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30黒ハリ
子育て・グッズ

抱っこ紐について、アップリカを使用中で肩や背中が痛くなるので買い替えを検討中。2人目も産まれるのでオススメの商品や価格を教えて欲しいです。

抱っこ紐についてお聞きしたいのですが、現在アップリカを使用してるんですが…
数分付けてるだけで肩の後ろの方が猛烈に痛くなります💦
ただの
体力不足でしょうか?

背中も痛くなるし、買い替えを検討してるんですが旦那はあまり乗り気ではないんですよね😭

これから2人目も産まれるので抱っこ紐は必需品になると思います。
オススメの物があれば教えて下さい🙇
なんとなーく値段も分かれば聞かせて下さい🙏

コメント

メメ

もしかしたら体に合ってないのかもです😢
例えばどんなに人気のエルゴでも、合う人合わない人いますから…

2人目も産まれるのなら、新しく買い足しても全然良いと思いますよ😊
今ならエルゴのオリジナルが正規取扱店でかなり安くなってます
個人的にはnapnapも値段の割にコスパ凄く良かったです(10,000円以内で買えます)
上の子が大きくなって、これから歩くことを考えるとヒップシートタイプの抱っこ紐もありかな?と思います
有名どこならポルボンがそこまで高くなく、知名度は低いですがベビーアムールも良いですよ(ベビーキャリアタイプでも8,000円くらい)

• 30黒ハリ

30黒ハリ

こんな詳しくありがとうございます😭😭😭

基本、車移動だったのでアップリカでいいか〜ぐらいで買ってしまったので反省してます😅

初めて聞くメーカーさんもあるので調べてみます!!

本当に助かりました〜🙇

• 9月16日
もも

去年のブラックフライデーのベビーザらスのセールでエルゴのオリジナルを8,000円で購入しました!!
凄く使い心地よくて、不満に思ったことない!!さすがエルゴ!!って感じです(笑)
今年もやるかどうかはわかりませんが、もし待てるようでしたら狙ってもいいかもです!!
でもすぐ完売でした(^^;(笑)

• 30黒ハリ

30黒ハリ

エルゴなのに激安ですね😍

すごく急いでる訳ではないので、セールがある事を願って待ってみます☺️

ありがとうございます😊

• 9月16日
shimamama

私は肩こりや背中こりがひどいので
ボバラップを愛用しています。

背中全体で子供の重みを支えるので、他の抱っこひもより楽でした。
新生児から使えますし、かなり大きくなっても使えるそうです。

簡単に洗えるし、わりとすぐに乾きます。

ただ、使い方に慣れないかたも多いようで(^^;
メルカリで新品同様で出されてるかた多いです。

新品は7000円くらい。
メルカリで3000円くらいです。

• 30黒ハリ

30黒ハリ

新生児から使えるのは助かりますね☺️

使い方が少し特殊なんですかね?💦
    私でも使えそうであれば検討してみます😚

新品でもお手頃なお値段ですね😊

ありがとうございます😊

• 9月16日