※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりあん
子育て・グッズ

お風呂でガーゼを取ると泣いて固まる症状について、理由や対処法を知りたいですか?

最近お風呂の時、ガーゼを離すと顔真っ赤にして両手を広げて泣いて固まっちゃいます…。
怖いという感情が出てきたのでしょうか。
てんかんを疑い、色々調べましたが、規則性は無く、日中は普通です。 
ただ、お風呂の時だけです。
不安で不安で夜も眠れません。
何かお分かりになる方いらっしゃいますか?
皆様、ガーゼはどのタイミングで取られてますか?

コメント

みぃみ

一緒に湯船で入ってはないのですか?
私は一緒に入れるようになってからは
夏とゆう時期もありガーゼなしで
入ってましたよ😊
顔を洗ったり髪の毛ぐらいでしか
今も使ってません✨

いきなりとるとビックリ
してるのかもしれないですね!!

  • らりあん

    らりあん

    一緒に入って居ます!
    ただ、私が洗い終わってから抱きかかえて湯船に入れる時、ポタポタ水滴が当たるのもちょっと嫌そうにしてるので、単純に怖いだけならいいのですが…

    • 9月16日
  • みぃみ

    みぃみ

    ちょっとやりにくいかも
    しれませんが片手でいいので
    赤ちゃんに指握らせて
    ガーゼとってみてみては?
    どうしても泣く時
    ずっと手握ってます☺️
    口でガーゼ取ります!ww

    • 9月16日
  • らりあん

    らりあん

    そうですね💦
    少しでも不安材料を取り除くしかないですよね💦💦
    今も検索魔になっていて、心配で眠れなくて😌

    • 9月16日
⋆*✩3児mama✩⋆*

胸に掛けておくガーゼですか?
もしそれなら娘もそうでしたよ~!😊
何もかかってない無防備?なのが不安なのかな…💦
私はお風呂上がるギリッギリまで剥がしませんでした!
なんなら、ガーゼ乗っけたまんま
湯上りタオルに乗せて、
ガーゼ取り除いた瞬間にタオルかけてあげるとか…?
もしやられてたら参考にならずすみません💦

  • らりあん

    らりあん

    そうです!かけておくガーゼです!
    やはり不安なんですかね?
    今日は入る前から持たせて、タオルに置く前に取ったら、いーって顔真っ赤にして両手を広げて固まっちゃったので、こちらもびっくりで…。
    明日は、持たせたまんまタオルに置いてみます💦💦

    • 9月16日
ママリン

あーわかります、あかちゃんって謎の行動多くて心配なりますよね。
わたしはガーゼは大人のゴシゴシタオルと一緒の感じでしか使ってません〜

お腹にいるときに羊膜?に包まれてたからガーゼしてあげると安心すると言ってました〜!
ガーゼとったら、せっかく安心してリラックスしてたのに!って怒っちゃうのかな??

  • らりあん

    らりあん

    4ヶ月になってから、心配な事が増えた気がして何かと不安になっています💦
    症状は3秒くらいで、その後大丈夫大丈夫と話しかけて安心させると、普通に戻ります。
    ただ、びっくりしちゃうのですかね😭

    • 9月16日