※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

臨月に入り便意が増え、便秘のような症状が出ています。陣痛や出産の兆候について心配しています。37週で不安が募ります。

汚くてすみません。
でも本気で困ってます。
便意(💩したくなること)が臨月に入って増えました。
便秘みたいな感じになってるんですけどトイレに行ってもなかなか出ません。
便秘でお腹が張ってるというか痛いような気も、、
陣痛ってもっと痛いですよね?
生理痛の痛みとはまた違うような感じなのですが、、
陣痛だとお腹のどこが痛くなりますか?
ベビーに会えるのはとっても楽しみなんですけど37週に入ってからそわそわしかしないです😔
出産の兆候などのサインを見逃してベビーになんかあったらどうしようってめちゃめちゃ心配です、、
前駆陣痛、本陣痛、おしるし、破水、、、
こわい😭😭😭

コメント

めくま

便意があるけどでないのは、
赤ちゃんが下がってきていて刺激されているからでは…。
お腹が張ってるのも前駆陣痛じやないかと思います。

私は赤ちゃん下がらず先に陣痛が来てしまったので便意は分からないですが、快腸にはなりました。
出産の兆候を見逃す事はおそらくそこまでないと思うのですが、
お出かけなどする際は念のため簡単な陣痛セットは持っておくといいですよ。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    なるほど、、、
    赤ちゃん下がってきてるから便意があるんですね、、
    前駆陣痛きてもすぐ陣痛くるわけじゃないですよね?

    出かけるときは陣痛セット持って出かけます!
    ありがとうございます!

    • 9月16日
ガツンとみかん♡

私も臨月に入ってソワソワしてました。
出産や痛みは本当に人それぞれのようで、私の時は特にこれといった兆候はなく突然3分間隔で陣痛が来ました。
赤ちゃんの向き次第でお腹が痛かったり腰が痛かったりするようです。
本番は便意(赤ちゃんなんですが 笑)との闘いになります 笑
お産が終わったら今の不安は吹っ飛んでしまいますので、あともう少し、頑張ってください😊

  • みーちゃん

    みーちゃん

    突然3分間隔で陣痛くることもあるんですね!
    出産まではすぐでしたか?
    本番は赤ちゃんと一緒に便も出るってよく聞くんですけどそれはほんとなんでしょうか、、笑
    頑張ります😖

    • 9月16日
  • ガツンとみかん♡

    ガツンとみかん♡

    陣痛が来たとき、私の場合は生理痛というよりお腹を下したような痛みだったので最初はトイレで踏ん張りましたよ 笑
    最初の"あれ?痛いな"っと思った時から我が子を抱くまで2時間でした。
    出産の時は赤ちゃんの前にちょっと出ましたね 笑
    陣痛と陣痛のわずかな時間の間に"すいません、出したくないけどたぶん出ます💩"っていったら、"そんなの普通のことだから心配しないで。私たちにとっては日常茶飯事の事なので"って言われました。

    • 9月16日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    やっぱ人によって感じ方違うんですね!
    2時間ってめちゃめちゃ早いですね!!
    やっぱり💩は出るものなのですね、、!
    それ聞いてちょっと安心しました笑

    • 9月16日
まま

わたしも臨月まっったく同じ心境でした!笑
こわい、痛い、これよりもっと痛いの?耐えられる?そもそも陣痛気づける?あー前駆痛いよぉ苦しい!早く産みたい!でもこわい😭って毎日脳内大忙しでした笑笑
でも実際陣痛は軽い生理痛くらいからはじって徐々に痛みが強くなっていくので恐れていたような耐えられないかも?!みたいな状態にはならないなと陣痛が来れば、わかると思います!
それよりわたしは陣痛はじまったらウキウキしながら部屋の掃除してました!笑
便秘なら酸化マグネシウム今からでももらったらどうですか😃?

あともう少しですね♥️
母子ともに健康に出産できること祈ってます😆

  • みーちゃん

    みーちゃん

    正直めちゃくちゃこわいです笑
    早く次の検診こいってめちゃ思ってます笑
    陣痛始まって部屋の掃除始めるなんて凄すぎます😳笑
    とりあえず次の検診の時に便意の相談してみます、、笑

    ありがとうございます😖💓

    • 9月16日
みー

わたしもマッッッタク同じ状況です(笑)ずっと💩したい感じです。お腹が張ったら特に!!けど、トイレ行っても出ないんですよね😅わたしも便秘でここ何日か出てないんです😭😭
何日か前は快便になったんですけどまた出なくなりました(笑)
本当に37週入ってからドキドキと不安だらけです💦😅
回答になってなくてごめんなさい💦!同じ状況すぎて、、

  • みーちゃん

    みーちゃん

    急に便が出なくなりました😭
    お腹張るのも便秘のせいって勝手に思い込んでます。笑
    ほんと週数も同じですね!
    今もずっと💩したいなーと思いながら布団に横になってます。笑
    不安ですよね😭😭
    これから陣痛くるよ!とか教えてくれる機能あったらいいのに、、笑

    • 9月16日
🐻

そういえば私、陣痛中💩したの思い出しました

が、実際本当に便秘なのですか?妊婦さんの便秘は前駆陣痛なのか、陣痛なのか、便秘の痛みなのか、便意なのか、はたまた違う痛みなのかが分からなくなってしまうので、極力解消したほうがいいです!
産婦人科で薬貰えるので相談してください!