※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に大量に吐いた場合、普通に起こりうることです。3時間たたずにミルクを欲しがった場合は、あげない方が良いでしょうか。

至急知りたいです💦
生後4週間になるくらいです。
先程ミルクを90のんで、15分くらいしてオムツを変えるために寝転ばせていたら大量に吐きました。
たらーっと出すくらいは今まであったんですが、こんなことは初めてで…これって普通にあることでしょうか?
また、3時間たたずにミルクを欲しがった場合でも、あげないほうがいいでしょうか?

コメント

にゃあ

よく吐くって子も聞きますよ😊
赤ちゃん変わらないなら
問題ないとおもいます😊

きっちり3時間と神経質に
ならなくても大丈夫と
助産師さんに言われました!

私も2時間とかでほしがったら
ミルクあげてましたよ😊

  • coffee

    coffee

    吐いたあとは変わらずです。問題ないですかね😰2時間でもいいんですね💡

    • 9月16日
すずちゃん

よくありますよ!驚きますよね。大丈夫です。少し飲み過ぎちゃったんだと思います。3時間待たなくても欲しがるようならミルクあげてくださいね。オムツ変えるときにお腹がまるまる体勢になると、うちの子もよく吐いてました。

  • coffee

    coffee

    とても驚きました😖次あげるときは少なめにあげたほうがいいでしょうか😭?

    • 9月16日
deleted user

娘も吐きやすい子でけっこうな量を
毎日のように吐いてました😭💦
一度保健師さんに
相談したことがあるのですが
赤ちゃんの胃の形は真っ直ぐだから
逆流しやすく吐きやすいと
言われました!
吐いた後ぐったりしてなければ
大丈夫だと思います😊

ほしがるようであれば様子をみて
またミルクをあげてみても
良いと思います🙌

  • coffee

    coffee

    吐いたあとはぐったりする事もなく、普段通りです。次あげるときは少なめにあげたほうがいいでしょうか?😖

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初めてだとびっくりしますよね😣💦

    少なめに様子をみながら
    あげるのが良いと思います😊

    • 9月16日
エレナ

げっぷは出しましたか??😊出てなかったら吐くこともあると思います🙋まだ満腹中枢が未発達なので、お腹いっぱいでも飲んでしまって吐いてしまいます👶
吐いて欲しがるとかだったら、2時間たってたらあげていいと思います🙋
うちが出産した産院では2時間たってたらほしがるときはあげていいと言われました😌

  • coffee

    coffee

    それがげっぷが出たり出なかったりするので、今回は出ていませんでした💦
    出ないときはしばらく頭を高くしてだっこしてから寝転ばせてたのですが、今回は💩を飲みながらしてたのでオムツ変えに気をとられて十分に休ませてませんでした💦
    げっぷが出てないだけで、こんなに吐いてしまうんですね😭

    • 9月16日
  • エレナ

    エレナ

    吐いたらびっくりしますよね😣
    でも、まだ満腹中枢も未発達なので
    限界がわからず飲んでしまう時期でもあります😂なので、どうしても吐いちゃったりするんですよね💦💦
    それに、うんちしたら早く替えなきゃってって思いますしね😂
    いつもされてるようにこれからもしていけば大丈夫ですよ😊
    うちの娘もよく吐く子だったので、頭高くして顔を横にするが定番でした😂
    でも途中からはげっぷも上手になって吐き戻しもなくなりました😊
    今では自分で勝手にげっぷしますよ🙌

    • 9月16日
☆★

ゲップはきちんと出てましたか❓☺️

あと赤ちゃんは飲む量がまだわからないのだと思いますので大量に吐かれるようでしたら少しずつ飲ませてあげた方が良いかもしれないですね🌷😉

  • coffee

    coffee

    今回はげっぷが出ていませんでした💦
    少しずつ飲ませるというのは、例えば90を50のんだらげっぷさせて、その後40のましてげっぷみたいなそんな感覚でしょうか?😰

    • 9月16日
  • ☆★

    ☆★


    そのような形で大丈夫だと思います🌷😊

    • 9月17日
まる

噴水みたいに吹き出すような吐き方じゃなかったら大丈夫ですよ(⋆ˊ࿀ˋ⋆)
うちの子はゲップしてもたまにゲローっとしちゃいます😪
出たせいかい、その分またおっぱい探し回ります😂
いつも通りミルクは続けて大丈夫ですよ⌄̈⃝♡̷̷

  • coffee

    coffee

    噴水とまではいかなかったです💦
    げぼぉって感じでした💦
    欲しがったらあげてみます😂

    • 9月16日
たみこ

うちの子もよーく吐いていました。
心配で病院に相談したら体重増加が平均よりだいぶ多いと言われ心配ないと・・・少し恥ずかしかったことを覚えています(笑)
お子さんが変わりなく元気そうならもう少し様子を見て大丈夫だと思いますよ。

  • coffee

    coffee

    吐いたあとは変わらずいつも通りです😭
    びっくりしちゃいました💦

    • 9月16日