※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

離乳食を期に完母に切り替えたいですが、難しいでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後6ヵ月の娘がいます。
現在母7:ミ3の混合で、離乳食はもうそろそろ2回食にしようと思ってるところです。
元々手間や経済面を考え完母希望でしたが、母乳の出が充分でなく、今までミルクを足してきました。

離乳食を期にミルクをやめて完母にできたらと思っているんですが、難しいでしょうか?
同じように元々混合で離乳食を期に完母にした方いらっしゃいますか?

コメント

お茶々

母乳7なら、2回食が安定してきたら完母いけるかもですね!お子さんの食べる量にもよりますが、うちはよく食べたので、飲む量がすごい減りました!
夜1回だけミルクだったんですが、授乳回数が減り、一回に飲む量が増えたので、そのおかげでおっぱいの出が悪くなり、うちは完ミになっちゃいました(笑)
まずは、母乳で様子見たらどうでしょう?☺

• こん

こん

今のところ毎回完食なので量が増えればミルク減らせますかね!希望が持てます😂
    確かに授乳回数が減って、完ミになる方のほうが多いみたいですよね!逆というか完母になるという方はいないのかなーと探してました😌
    離乳食を増やしながらミルクをまず減らしていってみたいと思います!ありがとうございました🎶

• 9月16日