※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっこちゃん
妊娠・出産

新生児のためにベビーベッドを買うか借りるか悩んでいます。寝るスペースの問題もあり、どうしたらいいかわかりません。どうしたらいいでしょうか?

またまた質問!

小1と年少さんの娘が二人います!
4月に男の子が産まれますが
ベビーベッドを買うか借りるか
必要ないかで悩んでます!

キングsizeのベッドで今は寝てますが
次女が私にベッタリなので産まれた赤ちゃんと一緒に寝るのが不可能かと
なのでベッドをど~するか考えてしまって!

ベッドを置くスペースも作るの大変だしなぁ~
新生児の間はやっぱりベッド必要ですよね!?
それと買うより借りた方がいいですかねぇ~

コメント

ぴっぴ

長男の時は、一人目で神経質になりベッドを使ってましたが…

次男は、一切使わずに育ててます。

体を動かす様になると、やはりベッドだと危ないので数ヶ月しか使わないし、組み立てるのを辞めました。

あとは直に寝かせた方が背骨もしっかりしやすいし、いろんなメリットがありますよ。

3人目となると、悩みますね‼上のお子さまが小さいのであれば、ベッドあった方が安全かな…と思います。

未来

うち上の子の時もらって、今組み立ててますが正直いらないです。
長男私にべったりですが、ダブルベットで全然寝れます。

ちっこちゃん

コメントありがとうございます!
悩みます!
長女も次女てを出す年頃ではないので安心ですが買うのもなぁ~とか借りのもなぁ~とかベッドなしでも育てられるかなぁ~とか色々考えちゃって(笑)

ちっこちゃん

コメントありがとうございます!
そうですかぁ~!
いらない感じですかぁ~
ですよね~
ん~悩みます!(笑)

Olen Mina

我が家は使いませんでしたが、レンタルなら手軽なので使いながら考えることが出来ると思います。