※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

子育てでストレスがたまり、自分の弱さにイライラしています。上の子が手がかかり、寝かしつけも時間がかかり、夜中も大変。旦那の行動にもイライラし、ストレスが溜まる一方。ストレス発散方法がわからず、自分を母親失格だと感じています。

しんどいです。自分の弱さに腹が立ちます。
子供がなかなか寝なくてイライラはんぱないです。下の子は手がかからないぶん、上の子はすごく手がかかります。イヤイヤ期でもあり、元気よすぎるし、もうしんどいです。寝かしつけも時間かかり夜の12時前に寝ました…そっから洗い物して、、私も寝付くのに時間かかる方で…そーこーしてるうちに下の子がぐずりおっぱい与えて。明日はおでかけするから早く寝せたかったのに旦那はご飯をちまちま食べて酒飲んで。洗い物くらいしろや。と思いますが、、イライラして寝室にいけって言いました。そしたら、速攻で爆睡。ストレス発散したくても授乳中だからお酒は飲めないし。ストレスはたまる一方。ふだんは、上の子は保育園なんですが今日は朝から二人の面倒みてて上の子が家ばっかりだったらストレスたまるだろーから公園につれていったのですが、上の子がテンション上がって走り回ってしまいには靴をぬいで全身泥だらけ。帰ってシャワーあびさせて、ご飯の準備やら二人を風呂にいれてあげたり。もー息する暇もないくらい。たった1日でくじけている自分にいらいら。子供は寝ないし!はよ寝て!っていって子供にあたってしまいました。どうストレス発散すればいーかわかりません。母親失格です。

コメント

みぃ♪

お疲れ様です😭💕
気持ち分かります😭💦
私も、娘がなかなか寝なくてイライラして怒鳴ってしまうこと度々あります💦
しかも、寝て欲しい❗という日に限って寝なかったり、娘が早く寝た🎵と思ったら下の子がなかなか寝なかったり、ほんと勘弁して❗ってなります😣

全く母親失格じゃないですよ😊💕
そんな日があっていいですよ❤
人間ですから、いつも穏やか、ニコニコなんて無理です😖
しかも、イヤイヤ期だし、変にこだわりあるし、あまのじゃくだし、ほんと大変です😣💦

私のストレス発散は、二人目が生まれて、なかなか出来ていません・・・😓
夜寝かしつけた後で、子育てに関する本や、テレビを見て泣くことですかね 😅
泣いたらスッキリします😁
あとは、好きなお菓子を、おやつの時間に食べる🍴ことです😅

2歳児手強いですよね😖💦
毎日がいっぱいいっぱいで、私も、お手上げです✋😖✋
もーイヤ❗となります😖

• ゆい

ゆい

わかってもらえる方がいてうれしいです😭明日はおでかけだから早く寝て欲しいのになかなか寝てくれなくて…旦那は車で寝るからいーやろって😒思いっきり息子には楽しんでもらいたいから寝せたいのに!!
    息子のペースに毎日合わせているとホントストレスが爆発しそうです。
    かわいいんだけど、いらいらしちゃうんですよね🙁

今日久々泣きました。ほんとは大声で泣きたいけど😂少しスッキリしました。甘いもの私も大好きなので食べようと思います😂️💓

2歳児ホント手強い😱😱

• 9月16日
asumin

全然母親失格じゃないです!弱くないです!むしろすごいなぁー!!て思いました!!
そして、ご主人にもっと頑張ってもらいたいですね。。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😭たった1日の出来事でへこたれるなんて全然すごくないですよ😔旦那にはいらいらします!😤

• 9月16日
ぷー

すごくわかります😭😭
私のところは、上の子が手がすごくかかるので上の子に毎日常にイライラして怒って
息子の寝顔を見て本当反省する繰り返しなのにどうしてもイライラしてしまいます…

そこまでご自分を責めなくていいですよ😭
私なんて毎日毎日怒鳴ってしまいますから…
人間なんだから仕方ないですよ!!
息抜きする暇もなかったら尚更!!
毎日自分の感情をころしてまでニコニコしてたらもたないですよ💦

けど、そんな中でも投げ出さずちゃんと子供のことを考えれてるのは立派ですよ💗