※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が1歳でコップ飲みが上手くないです。皆さんはどれくらいで上手になりましたか?

来月で1歳になります。市からの手紙で、1歳過ぎたら哺乳瓶など吸わせるものを使うのはやめて、コップなど使いましょうって書かれてて焦りましたー!娘、まだコップ飲み上手くなくて、、というかほぼ飲めないでダラダラ零します😅もっと早く練習させれば良かったかな、、皆さんどれくらいでできるようになりました?

コメント

y♡

10ヶ月くらいからコップ飲みしてますよ〜!

• ママ

ママ

さすがです!🙏
    ストローのみとかは意識してたんですけど、コップ飲みはまだいいかな、、なんて思ってました😅

• 9月16日
  • y♡

y♡

練習というか実家にいくと
    おちょこで飲んでたりして
    家でもコップであげたりして自然とできましたよ!

リッチェルの練習用のは嫌がります💦

• 9月16日
ママちゃん

ウチは1歳なってから保育園入れました。
それまでは、コップ練習させた事ないし、家でもさせてませんでした😅
でも、最近気付いたんですが、普通に飲めるようになってたので、そんなに気にしなくていいと思います😊

• ママ

ママ

まあいずれはほっといてもできるようになりますよね笑
    ちょっとずつやらせてみます!😁

• 9月16日

10ヶ月終わりぐらいからコップになりました!
お風呂で練習させてましたよー😊

• ママ

ママ

お風呂で練習は思いつきませんでした!参考になります🙏💦

• 9月16日
どれみ

私もちょうど検診で言われました💦
最近購入してきましたが、なかなか😅直接飲ませて練習した方が早そうです!

• ママ

ママ

あした買いに行きます!わざわざ画像も、、ありがとうございます😭🙏💦

• 9月16日
  • ママ

ママ

これより普通のコップのほうが飲みますかねえ?

• 9月16日
  • どれみ

どれみ

出る量を調節する事が出来るので普通のコップで飲むよりは上手く飲めるかもしれないですけど、調節ネジ(手で回せます)がとても面倒でした😭他にもこのようなタイプがあるのでよかったらどんな感じか調べて見てください!

• 9月16日
りぃ

いきなり1歳でコップうまく使うとか無理ですよw
スパウトかストローから飲めれば上々ってとこです!

1歳半検診で一人で服ビチョビチョにせずコップ飲めるコが半分ちょい、娘は珍しく全くこぼさなかったので凄いね!って言われたほどでした。

お手紙では1歳すぎると八割が歩きだし、すでに走ってるお子さんも居ると思いますとか

食事も一人で取れる子出てきますとか

え?って焦らされることありますけど、歯が生えるのがおそく、病気がちで離乳食完了が2歳手前年少さん上がる寸前までダラダラこぼしてベトベトしてた長男の親としては
11ヶ月でコップのみとかムリゲーでしたから、まだまだ大丈夫と思いますよー